ロボット掃除機 RULO(ルーロ)モニター

2015年8月 1日 (土)

格別の味

東京から ものすごいプレゼントが届きました!

高野フルーツパーラーのマンゴーです!!

開けてみると「宮崎マンゴー」

家族一同 小躍りしました♪

1_2

さっそく その日のデザートにしました。

ものすご~く美味しい!!!

夏になってから、ケーキなどにマンゴーが使われていることが多くて
マンゴー好きの私は しばしば食べているのだけど

全然違う!!

マンゴーのおいしさが まったく違うのです。
改めて こんなに 「美味しいマンゴーって味が違うんだ」
と驚きとともに再認識した感じでした。

2_2

あまりにも美味しかったので
食べ終わった後、坊っちゃんは

「もっと食べる~」

としばらく駄々をこねました。
(2個あるのを見てたからね)

「残りは明日!!」

と貧乏性の私は 2日に分けて食べるのを固持し
坊っちゃんとやりあったのでした。

本当に美味しかったです。
ありがごうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

上手に隙間に

パナソニックのロボット掃除機 RULO(ルーロ)のモニター報告第4弾です。

今回はルーロ君の器用さを報告です。

我が家のリビングダイニングには2種類のいすがあります。

食卓のいすとソファ。

どちらもルーロ君にとっては「微妙な」隙間があるのです。

そもそも食卓のいすの幅は、おそらく普通の自動掃除機だとぶつかっちゃう幅だと思うのです。
ルーロ君でもそのまままっすぐ行けばぶつかると思うのです。

だから、初めてその部分に進んでいったとき、
はらはらしながら
「ぶつかって 戻ってくるんだろうな。
いすを上げておかないといけないんだろうな」

と思いながら見ていたのです。

それが びっくり!

実に上手に進んでいくのです!

14

15

16

何度かはぶつかってはいたけど
ぶつかることで、いすとの距離を測っている感じで
その後は上手に進んでいくのです。

斜めに入って行く感じです。

見ていると 実に

「かしこい~」

と褒めたくなります。

きっと前回既述したように、三角形なのが上手に進むためのポイントなんだと思います。

「そういうふうに上手に回転させながら通り抜けて行くのね!」

と感心してしまいました。


そしてその後、ソファの方へ。

P1020568

ソファの隙間は ほんの少し。

これまた、ソファにぶつかって戻ってくるのだろうと思いながら見ていたのに・・・




なんと これも上手に下にもぐって
掃除機では届かない場所まで
掃除してくれて 大感激!!

17

18

ルーロ君、すごい~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

人に話したら

パナソニックのロボット掃除機 RULO(ルーロ)のモニター報告第3.5弾です。

「ルーロ君が当たった!」ことが友達や家族にわかると
(家に遊びに来た友人たちは ものすごい反応でした)
どの人も

「えっ!?当たったの!?」
「最近CMしている新製品だよね!?」

とものすごく驚かれます。

中でも お客さん達に話すと これまたすごく驚かれました。

特に年齢層は60代~80代の女性の方々。

「えっ!?先生当たったの?」
「懸賞?!」
「パナソニックの?!」
「当選って本当にするのねぇ~」

「あの コマーシャルでしている三角形の?!」

それらの言葉に私が

「はい そうなんです」と答えると

皆さん口を揃えて同じことをおっしゃったのです。

「三角形 いいなと思ってたのよ!!」

「(今までの)丸い形じゃあ 部屋の隅っこが どうもねぇ~」

「コマーシャルで見て 『そうよ!この形よ!』と思ったのよ」

「やっぱり三角じゃないとね」

「丸じゃあ 四角い部屋を丸く掃わくって感じで ゴミが残るわよ。
その点 三角だと いいわよ 絶対」

とおっしゃるのです。

私以上に お客様の方が大興奮。

皆さん

「利用して感想聞かせて!」

とおっしゃるので、このブログとは別に 報告している私なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

どんどん進む

パナソニックのロボット掃除機 RULO(ルーロ)のモニター報告第3弾です。

今回は どんなところでひっかかるのかな?とちょっと意地悪な気持ちで
試してみました。

基本的には「バリアフリー」の我が家。

でも意図的に 坊っちゃんの為の クッションマットを引いていたり
キッチンマットを引いていたりしています。

まずは キッチンマット。

厚みは1cmくらい。

08

これは 楽勝って感じです。

09

ぐんぐん進んでいきます。

その後、ロール君はぐるりと回り、
クッションマット(1.5cmくらいの厚み)の後、
敷居を超え畳の部屋へ。

10

我が家のこのくらいの段差なんて
ものともしないのね!

割と短い距離で ガタガタしてる場所だと思ったんだけど
まったく動じず進んでいく姿に感心!

しかも 5cmくらいの段差がある玄関では
落っこちずに
くるくる回ってUターンして戻ってきたのです!!!

これには 本当にびっくり!
これ以上行くと 落っこちると気が付いたって感じです。
あまりに じっくり見ていて驚いたので
写真を撮り忘れてしましまいした!

先に進んでいい段差と進んではいけない段差が
わかるなんてすごすぎる~。

感心しまくりの私です。

そして もう一つ

本体の上部にあるランプの色が ちょこちょこ変わる。

説明書によると、「ハウスダスト発見ランプ」らしいです。

お掃除中、赤になることが多い。

12

説明所によると「赤い点滅は 見えないゴミが多い」だって!
しかも
「ゴミが多い時は、ゆっくり丁寧にお掃除します」
だって。

私の目では見えないけど、気が付かないゴミ(ほこり?)があるってことなのね?!

確かにそういう時は、同じところを何度もくるくる回って念入りにお掃除している感じ。

でも 空気清浄機の前では、ランプは 緑!
しかも なんだか さっさと進む感じ。

11

う~ん ちゃんと検知しているってことなのねぇ。

これまたびっくりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

初めて試してみました。

我が家に、「パナソニックのロボット掃除機(ルーロ)」がモニター当選し、届いたその週末
いよいよ試してみることにしました。

最初に充電!!

予想よりも長くかかる。
充電が終わるのを まだかまだかと待つ私と家族。

でも説明書を読んだら、「最初は充電に3時間ほどかかります」と書いてあった。

そういうものなのねぇ。

そして、いよいよ電源ON!

これは坊っちゃんに押してもらいました。

04

3歳児でも直感的にわかる電源。

これって大事なことだと思います。

くるくる回りながら進んでいく姿を見て
私も家族も大興奮!!

当たり前だろうけど、ちゃんと時々壁や家具に当たりながらも
どんどん進んでいく。
壁や家具に当たると言っても強くではなく
進める方向を確かめるように当たって進行方向を決めている感じ。

今回は、坊っちゃんがお菓子の食べこぼしをしているところに注目。

05

この掃除機の大きさ・吸い込み口にしては
大きなゴミだと思うけど 大丈夫???

数分後、本当にきれいになりました。

06

ちなみに このくらいの隙間↓があっても問題なく進んでいきました。

07

我が家では「ルーロ君 すごいね!!」
「ルーロ君 頑張ってるね」

と感激。

そして坊っちゃんが

「うちは4人(家族)になったね」と言ったのには驚きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

当たりました!

先日 我が家に こんなものが届きました!!

01

わかるでしょうか?

「パナソニックのロボット掃除機(ルーロ)」がモニター当選したのです!!

久しぶりの大物当選に私だけでなく、家族や周りの人も
大喜び&大興奮!!

以前から 一度 ロボット掃除機を使ってみたいとは思っていたものの
購入するには勇気?がいってなかなか実行にはうつれない品でした。

それがまさか 当選するとは!!

もうびっくりです。
モニター当選なので、これから数回にわたってしっかりモニター報告させていただきまーす。

宅配便の人から受け取った時、大きさにちょっと驚きました。
もてない重さではないけど(思わず受け取るとき「私で持てますか?」と聞いちゃった)
大きいのです。

「え~!?パナソニックのロボット掃除機ってこんなに大きいの!?
狭い我が家では使いこなせない!?」

と躊躇しました。

でも 箱を開けて ほっ♪

02

そんなに大きくなかったです。

縦横30cm強くらいかな。

最初に大きい!とびびっただけに
箱を開けて

「あら ちっちゃい」

と思っちゃいました。

これなら、いろんな場所を掃除してくれそう~。

期待が膨らみます。

ちなみに 我が家の坊っちゃんも 届いた時から
興味深々!!

箱を開ける時も覗き込んでいて

「何?何?何かわからないけど使いたい」

という感じで興奮気味(そう話している訳ではなけど)

我が家に今までなかった 「新製品」がきたのだと思ったみたいです。


箱の中には こういう↓「お使いになる前に」という注意書きが入っていました。
読んでみると、使う時には いろいろと環境を整えておく必要があるみたい。

03

しっかり読んでから、実践です!!

届いたその日に、初めて このロボット掃除機(ルーロ)のテレビCMを見て

またまた大興奮の 私たち。

「これが 当たるなんてねぇ~」

と家族皆で ほくほくしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)