今日のランチ

2017年7月27日 (木)

NHK

友達と子供連れでNHKに行きました。

この友達と会うのは多分10年ぶりくらい。
子供達を会わせるのも初めてです。

まずはランチ。

デパートの上で子供達に意見を聞くと
またもや(私にとっては)
子供達が「お寿司がいい~」
「ここのお店がいい~」と大合唱。

どうして 子供達は こんなにお寿司が好きなんでしょう。

私もお寿司は好きだけど
こう頻繁だと・・・

それでも子供達の勢いにおされ結局
お寿司屋さんに入る羽目に。

まあ今回は先週と違って「まわらない」お寿司屋さんなので
とっても美味しかったです。

Img_0187


しかも子供セットがなんと「98円」!!

あまりの安さに友達と

「これって本当???」とびっくりしちゃいました。

まあうちの坊ちゃんは足りなくて追加注文したけどね。

その後、いよいよNHK。

私も友達もNHKに行くのは初めて。

Img_0188


予想以上に見学コースが充実していて驚きました。

同じ目線で生放送の収録風景を見れるのもびっくり!

坊ちゃんは、ニュース番組の体験ができるコーナーも
チャレンジ。

私的には「お天気担当」なんかをするとちょうどいいんじゃないかと
思っていたのに坊ちゃんはメインキャスターをやりたがるので
驚きました。

ちゃんとリハーサルもあるのでびっくり。

Img_0198


でも 案の定、本番になると
声はちっちゃくてしどろもどろで
とても話にならない感じ。

Img_0200


でも見学している人やスタッフの人にその姿が

「かわいい~」と言われたので
坊ちゃん的には 大満足している感じでした。

う~ん これでいいのか?!

私は大笑いしちゃったけど。

坊ちゃんは、将来アナウンサーやタレントは無理っぽいです。

1歳違いの友達の坊ちゃんとは
小競り合いをしながらもくっついて遊んでいました。

お互い一人っ子なので
「また遊ばせたいね~」と話して別れました。

俳句がきっかけで知り合った友達だけど
今はお互い家事や仕事や子育てにと
忙しく過ごしている話ができて楽しかったです。

また遊ぼうね!

Img_0205

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

お似合い

午前中は坊ちゃんの歯医者さん。

定期検診に行ったのだけど

「問題なし。6歳臼歯が生えてきているね」

と言われてびっくり。

そういう歯があるんですね!
今ある奥歯のさらに奥に確かに生えてきている~
坊ちゃんももうすぐ6歳。年齢通りの歯にびっくりです。

その後は、横浜そごうでランチ。

Img_9923


最近坊ちゃんは「ここがいい」と食べたいお店を
強く主張するので大変です。

今日なんて「歯医者さんで頑張ったから」と自分で言って
入るお店を主張する始末。

今回は何店舗か見比べて決めてました。

Img_9921


その後さらに「頑張ったから」と言って
トミカショップに行くことを主張。

もともとそのつもりだったので
連れて行ってしばらく遊ぶ。

ランドマークではピカチュウのイベントをやっていたけど
案の定坊ちゃんはまったく興味持たず・・・でした。

さすがにこれ↓を見て

Img_9928


「あっ!ピカチュウ」とは言ってたけど。

さらにその後は、トヨタのお店に行きました。

イベントがあると言うことでお誘いを受けていたのでした。

つなぎを着せて貰い、記念撮影をしたり
ヨーヨー釣りやスーパーボール釣りをしたり。

Img_9949


Img_9950


至れり尽くせりのイベントに
大満足でした。

つなぎ似合ってるでしょ?

Img_9952

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

大騒ぎ

坊ちゃんの幼稚園が夏休みに入ったので
早速ママ友とランチに行きました。

本当は ちょっとおしゃれなイタリアンか
ハンバーグでも食べようって言っていたのに
いざ お店に着くと 子供達から

「お寿司がいい~」の大合唱に負け
結局 回転寿司に入りました。

初めて入るお店だったけど
まあまあ美味しかったです。

Img_9896


その後は、日産のショールームに行ったので
子供達は大騒ぎ。

なぜかスタッフに自動運転の試乗に誘われ
(私は運転しないけど)
みんなで高速道路をドライブまでしちゃいました。

気がつくともう夕方!子供達はかなり楽しかったみたいです。

Img_9897

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

ずっと気になっていた

我が家の近くに半年くらい前にカフェらしきものができて
ずっと気になっていました。

でも土日が休みなので
なかなか行けず。

先週から坊ちゃんが午前保育になったので
やっと今日ママ友を誘って行ってみました。

入ってみると とってもかわいい作りで
キッズコーナーまであってびっくりでした。

お料理の種類は少ないけど
子供Welcomeというのがよくわかってよかったです。

お子様メニューも数種類あるのがよいです。

Img_9811


また機会があったら利用しようかな。

どうもピザが一番のおすすめ商品みたいです。

Img_9812

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

楽しいひととき

坊ちゃんが夏休みになるまであと少ししかない!と思い
慌てて連絡をとり
久しぶりに石神井公園のお父さんとランチしました。

途中、西武に乗ってびっくり!

電車がきれいで こんな座席初めて!

Img_9684


一人一人分かれてるのに対面式だなんて。

しかも普通は中吊り広告がある部分が
テレビになってる!

Img_9683


なんだかすっかり小旅行気分♪

石神井公園のランチは ここんところすっかり定番になったお店で。

Img_9687


おしゃべりもいつものようにはずみ、あっという間に時間切れ。
楽しいひとときは 本当に早く過ぎますね。

また数ヶ月後にお会いしましょう~

ごちそうさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

やっぱり美味しい

月曜日は、私は仕事だったのだけど
午前中だけだったし
坊ちゃんは七夕会の代休だし・・・と言うので
私の仕事が終わる時間に
家族で待ち合わせをして

帝国ホテルにランチに行きました。

Img_9649


お母さんと一緒に行って以来だけど
今回は「タイフェア」をしていたので
若干メニューがエスニックなものが多かったです。

坊ちゃんは、前のことをちゃんと覚えてて

「今日も(前と同じように)アイス食べよう」と言っていたり
一人で好きな料理を取りに行ったりしていました。

う~んすっかりビュッフェ慣れしている。

やっぱり美味しかったです♪

Img_9654

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

大変そう

日曜日は、久しぶりにFさん、Tさんと「THE RIGOLETTO OCEAN CLUB」というお店でランチ。

Img_9647


考えてみると3人で会うのは初めてかも。

特にFさんと会うのは数年ぶり。

職場の環境はがらっと変わった話をいろいろ聞いたけど
本当に大変そう!!

信じられない話続出!!

働いている人の為にも顧客の為にも
いい方向に向かえばいいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

第2弾

先日家族が買った 洋食屋さんの本。

「またその本に載っているお店に行ってみようか」

という話になって第2弾は

ホテルニューグランドに行くことにしました。

スパゲティナポリタン発祥のお店ということなので
それにしようかなぁ~とかなり悩んだのだけど

結局 ハンバーグにしました。

Img_9544


予約をせずに行ったのでちょっと並んだけど

並んだ甲斐のある味でした。

特に家族が頼んだシーフードグラタンが
ものすご~く美味しくてびっくり。

Img_9545


今まで食べたグラタンで一番美味しいような気がする~

老舗のホテルだけあって大満足の味でした。

Img_9547


Img_9548

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

清水2

三保の松原の観光案内所みたいなところで

「お昼にまぐろを食べるところで
おすすめはありますか?」

と聞いたら

元々調べていた「河岸の市」というところを教えてくれました。

早速行ってみると「まぐろ館」というのがあったので
その中のお店の一つに入ってランチ。

P1060090_2


さすが まぐろの水揚げ量の多い清水!

美味しかったです~

P1060086_2


併設の「いちば館」でいろいろ買っちゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

開園記念日

金曜日は坊ちゃんの幼稚園は開園記念日でお休み。

ちなみに横浜の小学校は開校記念日でやっぱりお休み。

ちょうどいいチャンスと思い
予防接種に行ってきました。

風疹麻疹の2回目の予防接種の案内が4月にきていたのです。

最初はどうやってだまして病院連れて行こう?と思っていたけど

へたに嘘をつくよりは・・・と思って

「幼稚園のお誕生日に注射をうちに行かない?
もし行くならその後トミカショップに行ってもいいよ」

と言ったら、2つ返事で行くことになったのです。

でもまあ案の定 実際に注射をする直前になって
逃げる!

急遽 おたふくの2回目の予防接種もすることになったので
(注射に連れ出すのに一苦労だから 同時に済ませたいと思って)

「こっち終わったから もう終わり!」

とかなり嫌がったけど
なんとか 今回は泣かずに注射を打つことができました。

それで約束通り その後、トミカショップへ。

横浜と東京 どっちに行きたいか聞いたら
東京駅のトミカショップだと言うので
東京駅まで出かけていき
大丸でランチしました。

これも

「注射のご褒美だから 食べたいもの食べようね。
何がいい?」

と聞くと これまた

「お寿司!」と即答。

まったくお寿司好きの坊ちゃんです。

しかもお店の人に

「カウンターとテーブルどちらがいいですか?」

と聞かれたら

「カウンター!!」

と大きな声で言うので、すっかりお店の方からもお客さんからも
思いっきり注目されました。

でも周りの方がどの方もいい方で

「お寿司好きなの?」

「何持ってるの?」

「また食べにおいでね」

と暖かく対応してくれるのに 坊ちゃん実に得意気。

初めて「鯛」のお寿司に挑戦したのだけど
気に入ったようで、その後、追加でまた鯛も頼んでいました。

坊ちゃんが最初に頼んだ「お子様寿司」

Img_9457


Img_9458


こっちは私↓

Img_9460

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧