« ハロウィン | トップページ | 軽井沢 »

2017年11月 3日 (金)

あと少し

今日は 坊ちゃんの「就学前検診」でした。

Img_1907


校区の小学校に行って
いろいろと検査をしてもらうのです。

今住んでいるマンションは校区の小学校よりも
距離的に近い小学校があるので
そちらに通う子もいるし
そもそもお受験をして私立の小学校に
通う子もいるので すべての子が
同じ小学校に通う訳ではないけど
この検診にはざっと数えて120人くらい来ていました。

なぜか歯科検診だけは
保護者と一緒に受けるのだけど
それ以外の時は 保護者は体育館で待機でした。

Img_1908


特に問題なく終わり ほっとしました。

「目が悪くなっていたら
もうスマホは見ちゃだめになるよ!」

と言っていたので
坊ちゃんも ほっとしたようでした。

幼稚園生活も後少しになってきたなぁ~

|

« ハロウィン | トップページ | 軽井沢 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

「アジュ君」
大きいのですねぇ!

投稿: かず | 2017年11月 6日 (月) 07時42分

そうなんですよ!幼稚園で一番背が高いのです。でもこの検診に行ったら、あじゅよりも5cm以上背の高い子がいて驚きました。

投稿: みほ | 2017年11月 7日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/72130470

この記事へのトラックバック一覧です: あと少し:

« ハロウィン | トップページ | 軽井沢 »