« 芋掘り遠足 | トップページ | 毎日 »

2017年11月 9日 (木)

目立つ

芋掘り遠足の後、解散場所の公園で遊んでいた坊ちゃん。

私はちょっと離れたところにいたのだけど
泣きながらやってきたから
どうしたかと思ったら
鼻や膝や手から血がにじんでいる。

「こけたの?誰かにぶつかったの?」

と聞いたら

「ひとりでスキップしたらこけた」

とのこと。

私も子供の頃はよく転んで擦りむいたから
とりあえずその日は、家にすぐ帰り
消毒して終わったけど

次の日に膝はともかくとして
鼻の傷が目立つので
とりあえず皮膚科に連れてきました。

次の日は 芋掘り遠足の振替休日
(平日に実施したのに振替休日という不思議)
だったのです。

念のため・・・くらいの気持ちで連れて行ったのに
先生からは

「昨日連れてくればよかったのに!
それだと、傷パワーパッドの病院版のが
あるから、それを3日間はれば
かさぶたもできずにきれいに治るのに。

今日だと 昔ながらのやり方をするしかないわ。
ちょっと膿みかけているから連れてきてよかったわ」

とちょっと怒られちゃいました。

こんな感じで↓

なんとも目立つ感じになった坊ちゃんです。

Img_2007


|

« 芋掘り遠足 | トップページ | 毎日 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

嗚呼嗚呼
折角のイケメンぼっちゃんが!

投稿: かず | 2017年11月19日 (日) 16時01分

結局1週間ほどこの姿でした。
案の定、幼稚園ではいろんな子に「どうしたの?」って聞かれたようです。

投稿: みほ | 2017年11月21日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/72238164

この記事へのトラックバック一覧です: 目立つ:

« 芋掘り遠足 | トップページ | 毎日 »