« あと少し | トップページ | 朝カフェ »

2017年11月 6日 (月)

軽井沢

友達が、

「軽井沢の保養所を予約していたんだけど
他の保養所が取れてそっちに泊まりたいから
代わりに行かない?」

とお誘いがあったので
ちゃっかり行くことにしました。

以前 軽井沢に行ったときに
坊ちゃんに軽井沢に着くやいなや看板を見つけられ

「あそこ行きたい!」

としばらく言われたので
「おもちゃ王国」にも行こうということになりました。

前の日の夜、坊ちゃんに

「明日は 旅行に行くよ。
あじゅの行きたいって言ってたところだよ」

と話したら 即答で

「おもちゃ王国?!」

と言われたのでびっくりでした。

「軽井沢の駅からはおもちゃ王国ちょっとある」

とは聞いていたけど、実際に行ってみると
片道1時間くらいかかるし
途中有料道路はあるしで びっくりでした。

これって軽井沢って言えるの?!

11時頃着くと もう結構多くの人でした。

残念ながら到着同時に雨が降り出してしまい
アスレチックみたいなのはできなかったです。

まぁ 坊ちゃんは元々あんまり興味ないみたいだけど。

ほとんどの時間 トミカとプラレールで自由に遊べる場所ですごし
大興奮!

2


途中から雨がやんだので ちょっとだけアトラクションにも乗りました。

1


坊ちゃんはかなり満足みたいだったけど
私的には、これって ここまで来る必要ある?!
(坊ちゃんは アトラクションやアスレチックをあんまりしないから)
これなら 城島の方がいいなぁ~と思っちゃいました。

それでも 坊ちゃんは本当に楽しかったらしく
次の日もう「また行きたい!」としつこく言っていました。

観覧車から見た紅葉はきれいでした。

3

結局おもちゃ王国には4時くらいまでいました。

帰り道に これまた前から行きたいと思っていた

星野リゾートがあったので
ちょっとだけ寄ってみました。

Img_1939


時間的なタイミングが合えば
お茶とかランチとかできたのになぁ~

|

« あと少し | トップページ | 朝カフェ »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/72230093

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢:

« あと少し | トップページ | 朝カフェ »