« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

ついに買いました!

日曜日は、お母さんは、伯母とお母さんのいとことランチをするために
自由が丘へ。

その間、私たちは、前から気になっていた

原鉄道模型博物館」に行きました。

予想をはるかに上回る充実ぶりに
坊ちゃんでなくても うきうきしてしまい
見応えありでした。

Img_1077


Img_1092


夏休み期間だったせいか
トーマスとのコラボもよかったです。

その後、日産のショールームに行くと
24時間テレビの中継をしていて
すごい人でした。

さらにこんな↓イベントもしていたので
早速坊ちゃんも着替えて運転席へ。

Img_1104


そして そして

お母さんと合流した後は、

やっと 坊ちゃんのランドセルを買いました!

7月の終わりに友達のほとんどが
もうランドセルを購入済みだと言うことを知り
かなり焦ったけど
無事購入することができて
ほっとしました。

届くのは3月中旬予定。

さてどんな仕上がりになるでしょうか?

Img_1113

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月29日 (火)

日光その4

中善寺湖の後は、日光江戸村へ。

ここはみんな初めてです。

そこまで期待をしてたわけではなかったけど
すっごく充実している施設にびっくりでした。

ほんの数時間ではもったいなかったなと言う感じです。

手裏剣投げに挑戦!

Img_1026


係の方が大サービスをしてくれて
無事商品GET!

2


岡っ引き体験にも坊ちゃんは参加しました。

Img_1059


下手人を無事捕まえ
皆で大喜び。

Img_1060


Img_1064


本当は忍者体験だとか大人も参加できるコーナーが
いっぱいあったので、また来たいねと行って
家路に急ぎました。

旅行ってやっぱり楽しいなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月28日 (月)

日光その3

東照宮を堪能した後は
家族の強い要望の為、中善寺湖へ。

これまた久しぶりのいろは坂に
皆大騒ぎでした。

坊ちゃんの強い希望で白鳥ボートに乗った後

Img_0993


金谷ホテルのカフェ?でランチ。

Img_0997


オープンテラスで食べるランチは
いいお天気だったので
大満足でした。

Img_0999

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月27日 (日)

日光その2

鳴竜を見に行くときに
お寺の方が説明していたのを聞いて

「なるほど」と思ったのが、

「靴はお連れの方と片方ずつ靴箱に入れてください。
それだと間違えることがありません」

という説明。

確かにあれだけ多くの観光客が来ていれば
似ている靴も多いだろうな。

Img_0967


よく考えられているなぁ~と思いました。

その後、鳴竜を見た(聞いた)のだけど
各々が手を叩くのでは無くて
お寺の方が代表して拍子木を叩くという方式に変わっていました。

それでも しっかり聞こえると感動的でした。

Img_0964


坊ちゃんの三猿↓

1


Img_0972


Img_0974

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月26日 (土)

日光その1

久しぶりに日光に行きました。
折角今回は泊まりで行って ゆっくりすごそうと思っていたのに
私がうっかり仕事を入れてしまい
私の仕事が終わってからの出発となってしましました。

それでもお母さんはものすごく喜んでくれました。

前にお母さんと一緒に行って以来の日光だけど
2人とも

「こんな道通った?」「こんなところあった?」

と覚えていなかったり、新たな発見だったりして
とっても新鮮でした。

Img_0925


「平成の大修理完成」だと思っていたのだけど
完成しているのは 陽明門だけでした。

それでも修理が終わった陽明門は
ものすごく きらきらできれいでした。

Img_0953


こんな豪華な狛犬は初めて見ました。

Img_0955


Img_0956

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月24日 (木)

大興奮

私たちからの今年の坊ちゃんへの誕生日プレゼントは

「そうめんスライダー」

去年の誕生日プレゼントの時にも「ほしい」とは
言っていたのだけど

直前になって確認したら
他のもの(トミカ関係)だというので
去年はそっちにしたんだけど
今年は やっぱり そうめんスライダーがいいというので
かなえてあげました。

どうせ使うならお母さんがいるときがいいと思って
早速 夕食は おそうめん。

ちなみに 私の実家では
そうめんの時は、必ずてんぷらもします。

案の定 坊ちゃんはものすご~く
おおはしゃぎで大喜び。

大人も予想以上に楽しめました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月23日 (水)

本人の希望

今年の坊ちゃんの誕生日も本人の希望により

「不二家」でお誕生会。

Image1


今年はお母さんもいるので 一層にぎやかになりました。

店内放送で、「~お誕生日です!~」と言われるのが
嬉しいみたいです。

それにしても私たちがいる時だけで
お誕生日の子が他にも7組。

この界隈のちびっこは やっぱりここでお誕生日を祝って貰うのが
好きなんだろうな。

帰宅すると、福岡のお客様から
坊ちゃんへの誕生日プレゼントが届いていて
びっくり!!!

私の大好きな16区のお菓子セット!
奇しくも先日家族が(私のリクエストに応じて)
買ってきてくれたお土産と一緒でした。

Image2


それにしても 16区は
坊ちゃんが生まれた病院のすぐ近所。

そういうこともあって、
病院ではおやつに 16区のお菓子やケーキが出るのです。

お客様からいただいたお菓子を食べながら

「6年前も病院でこのお菓子を食べたね」

とお母さんと2人 坊ちゃんが生まれた時のことを
思い出し、感動しながら食べたのでした。

本当にありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月22日 (火)

大満足

坊ちゃんが幼稚園の夏期保育で、いつもより
1時間ほど帰りが遅いので
お母さんと一緒に銀座にランチに行きました。

お母さん初めての銀座シックス。

悩んだ挙げ句「TEPPANYAKI 10 GINZA」にしました。

美味しいお肉が食べたいねということになったから。

お母さんは迷わず アワビがメニューに入ったコース。

Img_0843


私もちょっとご相伴にいただいたけど
柔らかくて美味しかった~。

お肉もすごく柔らかくて美味しかったです。

すべての料理が量も多くて美味しいので
大満足でした。

Img_0844


Img_0847


銀座でこの内容なら安すぎるね!と

お母さんとびっくりでした。

ほんとに大満足でした~。

慌てて家に帰り

「どこにも出かけていない」風に
坊ちゃんのお迎えをしたのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月20日 (日)

相変わらず大人気

今年も開催日の最終日に「トミカ博」に行ってきました。

去年は、福岡から帰ってきて羽田から直行したので
最終日の時間的にも終わりの終わりくらいに行ったけど
今年は、最終日といえど 朝早く行ったので
それはそれで多くの人で賑わっていました。

Img_0804


Img_0813


今年はお母さんも一緒に行ったので
大人3人で順番待ちを別れてして
坊ちゃんをアトラクションに参加させる感じでした。

今年もゲームで大当たりを出し
大満足の様子でした。

Img_0825

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月18日 (金)

帰省終了

帰省終了

今から、横浜に向けて移動開始です。
今日の福岡の天気は快晴!
さて品川に着いた時は、どんなお天気でしょうか?

長いと思っていたけど、過ぎてしまえはやっぱりあって言う間の帰省でした。
次は、お正月かなぁ〜?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月16日 (水)

恒例のラーメン

恒例のラーメン


横浜に戻る前に、やはり一度は行っておかないと!と思い、三徳のラーメンを食べに行きました。
ここ数年実家に帰ると、必ずと言っていいほど、行くラーメン屋さんです。
高校時代を思い出す味でもあります。

おでんもかかせません。
う〜ん満足♩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日)

まだホーム

まだホーム

今日は関門の花火大会。
終わりの花火を見間違えたこともあって、帰り駅に着くまでは例年より早かったけど、ホームで電車乗る順番が長い〜
結局、電車に乗るのは花火終了して1時間後になりそう。

帰りがやたらと時間がかかるのが難点だけど、間近で見れる花火はやっぱりすごかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土)

キャンプ

キャンプ

一年ぶりにママ友達と4組でキャンプに行きました。
坊ちゃんも1年ぶりのお友達との再会に大喜びでした。
皆んなで泊まるのは初めてのだったのだけど、すっごく楽しかった。
みんな、色々準備してくれて、本当にありがとう。何も手伝えずごめんね。
また、来年も集まりたいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月10日 (木)

やっぱり美味しい

やっぱり美味しい

今日はお姉ちゃんの誕生日なので、

「何が食べたい?」と聞いたところ

「吉塚うなぎ」と言うので、約1年ぶりに行きました。

11時のオープン目指して行ったけど、結局着いたのは11時10分くらい。
その時点で18組待ちでした。

私たちより10分くらい遅く来た人は「40組待ちだよ」と言っているのを耳にし、びっくりでした。

でも並んだ甲斐のある美味しさでした。
ぼっちゃんも一人前をべろり。

お店の人に褒められて、ご満悦なようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水)

多分

多分
今日のランチは、ほぼ一年ぶりに因幡うどん。
ごぼ天うどん、久しぶり〜
裏打ち会のお店に行くのと悩んでこっちにしました。
美味しかった〜

多分帰省中ら、もう一度はうどん食べに行くだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 6日 (日)

念願の

念願の


昨日は甥っ子と一緒に近くのユメタウンに行きました。

坊ちゃんが前から欲しがっていたプラレールをついに買ってあげました。
「あーちゃんちに置いておくこと」というのを条件に。

家に帰ると早速甥っ子に手伝ってもらい、レールを組み立て電車を走らせご満悦な様子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金)

海峡館

海峡館
今日は電車で下関に行きました。
何十回も下関には行ったことがあるけど、下関で数回しかないので新鮮でした。
帰りの時刻表には「小倉行き」でも「博多行き」でもなく「九州方面行き」となっていたのは驚きで、帰りは下関と門司駅の2駅だけを行ったり来たりする電車に乗ったのでこれまた新鮮でした。

お昼は久しぶりにお気に入りのお寿司屋さん。
回転寿司なのに美味しいのは、唐戸市場の中にあるからです。

そして、久しぶりに海峡館。
坊ちゃんは初めて。
色々新しくなっていて、すごく良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 3日 (木)

初めての挑戦

初めての挑戦
今日から帰省します。
今回初めて、新幹線での帰省です。
約5時間、坊ちゃんは耐えれるでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

またまた大喜び

今日は、友達親子と 六本木に行き
テレビ朝日のイベントに参加しました。

Img_0379


相変わらず 坊ちゃんは になちゃんと遊べることで
大喜び。

びっくりするくらいテンションが高い。

Img_0364


Img_0381


2人仲良く遊んでいたのだけど
になちゃんは、後半体調を崩してしまい
ぐずり出しちゃいました。

熱が出ちゃったみたい。

しっかり休んで早く元気になってね!

また来週遊ぼうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大喜び

福岡の友達が帰省をしたので(実家が東京)
一緒に お台場のレゴランドディスカバリーセンター東京に行ってきました。

会うなり2人とも大興奮。(正確には「一緒に行くよ」と言った時点からテンションが上がりまくりでした。

実はあんまり期待していなかったのだけど
これがなかなか楽しめました。

Img_0314


2,3時間で帰ることになるだろうと
思っていたのだけど
気がつくと5,6時間遊んでいました。

帰る前に

billsでお茶。

かなり遅らばせながらの 初billsです。

ふわふわにパンケーキ とっても美味しかったです。

Img_0325

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火)

ピーポくん

髪を切りに 池袋に行き
その帰りに偶然 警察のイベントに遭遇。

坊ちゃんは ピーポ君は知らないと思うけど
とっても喜んでいました。

Img_0289


Img_0287

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »