« NHK | トップページ | シェフ体験 »

2017年7月28日 (金)

こだわり

坊ちゃんが朝起きて

「東京駅のトミカショップに行きたい」

と言ったので、ちょうど私も駅周辺に
行きたいところがいろいろあったので行くことにしました。

そういうときは、いつも
私の用事を全部終わらせてから
坊ちゃんの目的地に行くようにしています。

そうしないと 私の用事が終わらないから。

駅の周りを結構歩いたので
トシ・ヨロイズカ」でお茶。

Img_0225_2


本当は2階のカフェで食べてみたかったなぁ~

その後、坊ちゃんお目当てのトミカショップへ。

でも最近は、トミカショップよりプラレールショップで長く遊びます。

Img_0229


そこそこの時間になったので
帰ろうとしたら

坊ちゃんが

「横須賀線で帰りたい」

と言い出す。

「それはどうなの?」と私が言うと

「××で乗り換えて帰ればいい」

と実現はできるけど ちょっと遠回りのルートを
提案してくる。

「あじゅ まだ横須賀線乗ったことないから」

と更に要望。

私だってないよ~!
必要性ないじゃん!

と思ったけど、夏休み中だから
ご希望をかなえることにした。

すると坊ちゃん

「あじゅ 横須賀線の乗るの夢やったと」

と言うのです。

そんなオーバーな!と思ったけど
そういうことを言うようになったのね

と笑ってしまいました。

私と坊ちゃんが想像するより
乗り換えへは面倒だったけど
坊ちゃんは大満足して帰りました。

Img_0237


はぁ~ いっぱい歩いた~

|

« NHK | トップページ | シェフ体験 »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/71270222

この記事へのトラックバック一覧です: こだわり:

« NHK | トップページ | シェフ体験 »