« こだわり | トップページ | 雨に負け »

2017年7月29日 (土)

シェフ体験

先日 横浜そごうに行った時に見つけて応募していた
「お仕事体験」が当たったので 行ってきました。

私は、お寿司屋さん体験を第一希望としていたのだけど
当たったのは、餃子作り体験でした。

この日の為に、坊ちゃんのエプロンを買って準備はOK。

案の定 餡を作るのは お店の人だったけど
丁寧に分量やこつを教えてくれて
坊ちゃんよりママ達の方が 嬉しい感じ。

Img_0245


その後、実際に子供達が餃子を包むのだけど
これまた案の定 坊ちゃんは
今ひとつ真剣味が足りない!

Img_0249


Img_0252


スタッフの人たちは 皆さん
丁寧で親切に接してくれるので
なんだか申し訳ない感じでした。

なんとか料理長さんのフォローで
包み終え、焼いてきてもらったものを
食べて終了~。

Img_0256


当然ながら、とっても美味しい餃子でした。
他にもチャーハンやスープなども
いただきました。

お世話になりました。

|

« こだわり | トップページ | 雨に負け »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/71270378

この記事へのトラックバック一覧です: シェフ体験:

« こだわり | トップページ | 雨に負け »