« 強がり | トップページ | こだわり »

2017年7月27日 (木)

NHK

友達と子供連れでNHKに行きました。

この友達と会うのは多分10年ぶりくらい。
子供達を会わせるのも初めてです。

まずはランチ。

デパートの上で子供達に意見を聞くと
またもや(私にとっては)
子供達が「お寿司がいい~」
「ここのお店がいい~」と大合唱。

どうして 子供達は こんなにお寿司が好きなんでしょう。

私もお寿司は好きだけど
こう頻繁だと・・・

それでも子供達の勢いにおされ結局
お寿司屋さんに入る羽目に。

まあ今回は先週と違って「まわらない」お寿司屋さんなので
とっても美味しかったです。

Img_0187


しかも子供セットがなんと「98円」!!

あまりの安さに友達と

「これって本当???」とびっくりしちゃいました。

まあうちの坊ちゃんは足りなくて追加注文したけどね。

その後、いよいよNHK。

私も友達もNHKに行くのは初めて。

Img_0188


予想以上に見学コースが充実していて驚きました。

同じ目線で生放送の収録風景を見れるのもびっくり!

坊ちゃんは、ニュース番組の体験ができるコーナーも
チャレンジ。

私的には「お天気担当」なんかをするとちょうどいいんじゃないかと
思っていたのに坊ちゃんはメインキャスターをやりたがるので
驚きました。

ちゃんとリハーサルもあるのでびっくり。

Img_0198


でも 案の定、本番になると
声はちっちゃくてしどろもどろで
とても話にならない感じ。

Img_0200


でも見学している人やスタッフの人にその姿が

「かわいい~」と言われたので
坊ちゃん的には 大満足している感じでした。

う~ん これでいいのか?!

私は大笑いしちゃったけど。

坊ちゃんは、将来アナウンサーやタレントは無理っぽいです。

1歳違いの友達の坊ちゃんとは
小競り合いをしながらもくっついて遊んでいました。

お互い一人っ子なので
「また遊ばせたいね~」と話して別れました。

俳句がきっかけで知り合った友達だけど
今はお互い家事や仕事や子育てにと
忙しく過ごしている話ができて楽しかったです。

また遊ぼうね!

Img_0205

|

« 強がり | トップページ | こだわり »

今日のランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/71261381

この記事へのトラックバック一覧です: NHK:

« 強がり | トップページ | こだわり »