« なかなか | トップページ | 夏祭り »

2017年6月 3日 (土)

開園記念日

金曜日は坊ちゃんの幼稚園は開園記念日でお休み。

ちなみに横浜の小学校は開校記念日でやっぱりお休み。

ちょうどいいチャンスと思い
予防接種に行ってきました。

風疹麻疹の2回目の予防接種の案内が4月にきていたのです。

最初はどうやってだまして病院連れて行こう?と思っていたけど

へたに嘘をつくよりは・・・と思って

「幼稚園のお誕生日に注射をうちに行かない?
もし行くならその後トミカショップに行ってもいいよ」

と言ったら、2つ返事で行くことになったのです。

でもまあ案の定 実際に注射をする直前になって
逃げる!

急遽 おたふくの2回目の予防接種もすることになったので
(注射に連れ出すのに一苦労だから 同時に済ませたいと思って)

「こっち終わったから もう終わり!」

とかなり嫌がったけど
なんとか 今回は泣かずに注射を打つことができました。

それで約束通り その後、トミカショップへ。

横浜と東京 どっちに行きたいか聞いたら
東京駅のトミカショップだと言うので
東京駅まで出かけていき
大丸でランチしました。

これも

「注射のご褒美だから 食べたいもの食べようね。
何がいい?」

と聞くと これまた

「お寿司!」と即答。

まったくお寿司好きの坊ちゃんです。

しかもお店の人に

「カウンターとテーブルどちらがいいですか?」

と聞かれたら

「カウンター!!」

と大きな声で言うので、すっかりお店の方からもお客さんからも
思いっきり注目されました。

でも周りの方がどの方もいい方で

「お寿司好きなの?」

「何持ってるの?」

「また食べにおいでね」

と暖かく対応してくれるのに 坊ちゃん実に得意気。

初めて「鯛」のお寿司に挑戦したのだけど
気に入ったようで、その後、追加でまた鯛も頼んでいました。

坊ちゃんが最初に頼んだ「お子様寿司」

Img_9457


Img_9458


こっちは私↓

Img_9460

|

« なかなか | トップページ | 夏祭り »

今日のランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/70758255

この記事へのトラックバック一覧です: 開園記念日:

« なかなか | トップページ | 夏祭り »