« 今年のお願い | トップページ | 桃が出た! »

2017年6月29日 (木)

あっ!!

坊ちゃんが、ひらがなの練習ドリル(当たったもの)をしていて
びっくり!!

Img_9592


えっ!?お札と間違えたの?!

・・・よくよく考えてみると
坊ちゃん 切符見たことないかも!

福岡にいるときは もっぱらバスばかりだったし

こっちに引っ越してから電車にはすごく乗るようになったけど
いつもICカードだもんなぁ~

これはまずい!!

夏休みになったら、2人で「切符を買って」電車でおでかけしようと思ったのでした。

ちなみに 次の問題には

「もちもち」

と書きました。

固形石けんは見たことがあるはずだから
(我が家では私は頻繁に使っている)
どうも お餅に見えたようです。

まぁこのイラストは遠目には お餅っぽいかもね。

|

« 今年のお願い | トップページ | 桃が出た! »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/71023634

この記事へのトラックバック一覧です: あっ!!:

« 今年のお願い | トップページ | 桃が出た! »