« 開園記念日 | トップページ | 久しぶり »

2017年6月 5日 (月)

夏祭り

土曜日は、またまた近くの神社の夏祭りに出かけてみました。

今度は、昼間に行きました。

こちらの方が規模が大きいのか?出店の数がすごく多くてびっくり!

お参りを済ませた後、いろんなお店を物色しました。

Img_9466


Img_9465


福岡では見かけないお店もたくさんあって興味深かったです。

梅ヶ枝餅屋さんがない代わりに
東北や信州や中華のお店がたくさんあってびっくりでした。

Img_9468


Img_9471


昔ながらの射的などの遊ぶタイプのお店もあったので
坊ちゃんはいろいろしたがって大変!

Img_9478


Img_9480


なんとなく放生会っぽい雰囲気のお祭りを楽しんで帰りました。

そうそう 今年から、放生会でのおはじきの販売が中止になったってニュースを聞きました。

伝統的なものが無くなるのは寂しいなぁ~

|

« 開園記念日 | トップページ | 久しぶり »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/70795943

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« 開園記念日 | トップページ | 久しぶり »