« 子供の日? | トップページ | 益子2 »

2017年5月 5日 (金)

益子

毎年GWには有田陶器市に行っていた我が家ですが
今年はそういうわけにはいかないので
その代わりに友達を誘って益子の陶器市に行ってきました。

益子自体行くのは初めてで
どのくらいの規模でどのくらいのところであっているのか
全くわからなかったけど
ネットで調べると やっぱり早く家を出た方がいいということなので
3時半に起きて、4時に出発しました。(友達の家に5時過ぎ)

そこから東北道などを通り益子に着いたのは7時半すぎ。

なんとか渋滞には巻き込まれなかったものの
この時間で結構な数の車と人。

お店も開いているところが多くてびっくりでした。

Img_9048

ぶらぶらと気になるお店を見て回り
マグカップを購入しました。

益子焼きのイメージとは違い器もたくさん売っているのが意外でした。

本当はお皿を買おうとも思っていたのだけど
見ているうちに疲れてしまって購入にいたらず。でした。

Img_9055

|

« 子供の日? | トップページ | 益子2 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/70522749

この記事へのトラックバック一覧です: 益子:

« 子供の日? | トップページ | 益子2 »