« 嬉しい | トップページ | 最近定番になりつつある »

2017年5月17日 (水)

怪しい人

先日は、坊ちゃんの幼稚園は「園外活動」の日。

去年は雨で中止になったけど

今年は無事実施されました。

園外活動ってどこ行くんだろう?
福岡の幼稚園は福岡市動物園だったけどなぁと
思って聞いたら

なんと 近所の公園でした。

と言っても 我が家から近い公園なので
幼稚園から歩くにはちょっと距離がある。

年中さんと年長さんは歩いて行くらしいけど
場所を知っている坊ちゃんは

「明日は ママと(公園に)行くと?」

「帰りは ママと帰ると?」

と聞いてきた。

確かに現地集合・解散の方が歩く距離は遙かに短い。

でも そうではなくて、

「普通通り幼稚園にバスで行ってから、みんなで
歩いて公園に行くんだよ」

と教えると なんで?って顔をしていました。

「保育の一環なので見学には来ないように」

と言われていたけど、

今の幼稚園は普段全然保育の様子を見れないし
見に来るなって言われても スーパーに行く時に
通りがかるのは仕方ないじゃない

と自分にいいわけをして
こっそり言ってみました。

Img_9214


先生に見つかるのはまずいかなと思ったので
道からほんのちょっとの時間だけ見てました。

う~ん 絶対 通りかかった人は
怪しい人だと思っているよね。

なんだかストーカーみたいだなと思っちゃいました。

|

« 嬉しい | トップページ | 最近定番になりつつある »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/70594090

この記事へのトラックバック一覧です: 怪しい人:

« 嬉しい | トップページ | 最近定番になりつつある »