« レトロさがよい | トップページ | 今年初 »

2017年4月 8日 (土)

はじめてのおつかい

お母さんが帰ると言うので(いつも突然)
品川まで見送りに行きました。

その後、坊ちゃんと2人で つばめグリルでランチ。

Img_8950

家に帰ったら、坊ちゃんが冷蔵庫を覗いて

「ジュースがない!

おつかい行ってくる!」

と言ったので、初めてお使いにいかせることにしました。

(坊ちゃんが欲しいものを買ってくるのがお使いというかは微妙だけど・・・)

お使いと言っても 住んでいるマンションの下(1階)にあるコンビニ。

一応マンションから出て回り込んで行かないいけないけど
一般道に出る訳ではないので
実に安全な道。

そうは言っても車は通るので、気をつけるように言って送り出しました。

実は坊ちゃん、テレビの「はじめてのおつかい」が大好きで
私が録画したものを(私は一度見ればそれでいいからすぐ消しちゃうんだけど)
消すのを断固拒否し、何度も何度も それこそ
出てくる子の名前や県名や台詞まで覚えるほど見ているのです。

それなのに今まで「お使い行ってみる?」と聞いても

「嫌」「行かない」

と言い続け1年以上経っているのです。

それが今回は、ジュースの為とはいえ
自発的に行く気になったとは!!

それで、記念すべき一回目を撮影しようと
坊ちゃんが家を出たらすぐ、私はマンションの入り口側の通路に移動してカメラをスタンバイ。
帰ってきたところを撮影しようと思ったのです。

それなのに、なかなか帰ってこない。

コンビニが混んでるのかな?

それとも欲しいジュースが取れなくて頼んだりしてるのかな?

と思っていると

「ママ~!ママ~!」

と私を探す声が!

慌てて家に戻ると 坊ちゃんが家の前で私を探しているのです。

まさか!

と思って確認すると、坊ちゃんは行きとは違うルートで
マンションの別の入り口から帰って来たというのです。

そしてインターフォンを鳴らしても私は出ないし
他の人が集合玄関を通った時に中に入り
家に帰っても私がいないので焦っていたところだったのです。

おまけにマンション内で工事をしている人に
「ママ知りませんか?」と聞いてみたらしい。

まさか遠回りして帰ってくるとは!!

思っても見ませんでした。

これが帰って来た時の写真です↓

Img_8957

|

« レトロさがよい | トップページ | 今年初 »

今日のランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/70233945

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのおつかい:

« レトロさがよい | トップページ | 今年初 »