« 今更だけど2 | トップページ | 節分 »

2017年2月24日 (金)

初めて聞いた

2月の頭に「発表会の衣装合わせをするので」ということで
幼稚園に呼ばれる。

前の幼稚園は
懇談会の時に

「この衣装が足りないので、どなたか作れる人はいませんか?」

という洋裁が得意な人が手を上げて作るシステムだったのだけど

今度の幼稚園は

自分の子供に割り当てられた役にあう衣装がない
(または役に合う衣装とサイズがあわない)人は

「作成してください」

と自分の子供の状況によって必然的にそのママに作成義務がでるという
システムだと聞いたので、

衣装合わせで呼び出されたときは、私がそういう位置づけになったらどうしよう?!と

どきどきしながら出かけました。

結果的に衣装は 既存のもので大丈夫でした。

元々ズボンについている飾りのボタンをとってください

という依頼はあったけど
取るくらいなら まったく問題なしです!

ただ、「ラビーテープ」というのを靴に貼らないといけないらしいけど

「ラビーテープ???」

と私は初めて聞く名前に戸惑いました。

(先生は「発表会のおきまりごとのように「シルバーで」と言っただけ)

後日 先生に聞いた文房具屋さんに買いに行って
貼った結果が こんな感じ↓

Img_8078

確かに 発表会っぽくなりました。

|

« 今更だけど2 | トップページ | 節分 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/69713935

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて聞いた:

« 今更だけど2 | トップページ | 節分 »