« やっと食べれた | トップページ | シーフード »

2017年2月28日 (火)

せっせと

前から好きではあったけど、もっぱら「鈴懸」のばかりを食べていた いちご大福。

引っ越して、鈴懸のを買うのは わざわざ新宿まで行かないといけなくなったので
他のお店のものをいろいろ食べています。

Img_8146

銀座三越で買ったけど
お店の名前忘れちゃった。
「あまおう」って書いてあったけど
そこまで美味しいいちごじゃなくてがっかりでした。

Img_8204

池袋東武で買った「玉屋」のイチゴ大福。

イチゴ大福発祥のお店って書いてあったけど
以前福岡の端っこにあるお店で

「うちが発祥」って書いてあるの見たことあったけどなぁ
って思っちゃいました。

ここのは、皮が固かったです。

そして長年 私の中で「一番好きなイチゴ大福」だと
思っていた

蜂の家」。

数年ぶりに食べたけど、ちょっとがっかりでした。
以前はもっと感動的なおいしさだったのになぁ~。

Img_8139

先日あるお客様が

「鈴懸のも美味しいと思うけど、私が一番美味しいと思うのは
翠江堂 のだと思う」

とおっしゃっていたので

ぜひ食べてみたい!!と思いました。

出かけた先で、いちご大福を見かけると
買っている私なのでした。


|

« やっと食べれた | トップページ | シーフード »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/69763210

この記事へのトラックバック一覧です: せっせと:

« やっと食べれた | トップページ | シーフード »