« 初めて聞いた | トップページ | キャンピングカーショー »

2017年2月25日 (土)

節分

またまた今更だけど 節分の話。

同じマンションのママさんから

「近くの神社の豆まきは、豆じゃなくてお菓子を巻くから
子供たちは大喜びでおすすめよ」

と聞き、時間も4時くらいからと
ちょうどいいので
行ってみるこ(とにしました。

その神社があるのは知っていて横を通ったことは
あったけど、行ってみると
想像より大きい社にびっくりでした。

Img_8120

話によると、近所の人(会社や子供)が
希望して巻き手になっているらしい。

「小学校卒業の記念に」

とかいう理由で巻く子もいるのだとか。

初めて家と幼稚園以外の豆まきに参加した坊ちゃんは
(私も初めてかも?!)

なかなか人混みの中には入っていけなかったけど
それでもたくさん拾いました。

Img_8124


Img_8125

半分以上 坊ちゃんが取ったものです。

|

« 初めて聞いた | トップページ | キャンピングカーショー »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/69724165

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 初めて聞いた | トップページ | キャンピングカーショー »