« 大晦日 | トップページ | ほんとだ! »

2017年1月 6日 (金)

元旦

生まれて初めて関東で迎える元旦は
案の定、日の出を見ることなく寝ていました。
(どうもお部屋やお風呂から初日の出が見えたらしい)

昼ぐらいになって ちょっとだけ
伊東の駅の周りを歩きました。

Img_7790

さすが観光地 元旦でも開いているお店が多くてびっくりでした。

その後、お母さんが近くの道の駅で聞いておすすめだというので

「大室山」に行ってみました。

Img_7792

売店で もみじ饅頭が売られていてびっくり。
ここで製造販売しているのだけど、広島以外にもみじ饅頭があるなんて知らなかったです。

Img_7793

Img_7794

着いてみて、山の上に上るにはリフトに乗らないといけないとわかりました。

高所恐怖症の私はリフトは苦手なのです~

坊っちゃんは生まれて初めてのリフト。
かなり怖がるかと思いきや 何度も後ろを振り向き
私に手を振るのでびっくりでした。

私には「怖くなかった」と言ってたけど
でも やっぱり怖がっていたみたいです。

山頂に上ると 富士山がきれいに見えました!
確かに これは おすすめの場所だなぁ~

Img_7797

新年に来るのにふさわしい場所だという感じがしました。

Img_7801

皆大満足♪

夕食の時は、またマジックショーがありました。
前日は、紅白を見るために途中で部屋に帰ったのだけど
この日は、最後まで見ました。

すると 最後に 大量の鳩が飛んできてびっくりでした。

Img_7829

|

« 大晦日 | トップページ | ほんとだ! »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/69203976

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦:

« 大晦日 | トップページ | ほんとだ! »