« 老舗 | トップページ | 風 »

2017年1月27日 (金)

小倉のお菓子

先日帰省した時に 仕入れたおやつ。

12月にオープンしたばかりのお店です。
法要の時に出すお菓子を買いにデパートに向かっている時に
お母さんが

「そういえば このお店最近できたのよね」

と思い出し 急遽 お店に立ち寄ってみると
おいしそうな和菓子がいっぱい。

もともとは かりんとうを作っていたと 説明書きがあったので
早速 たくさんのかりとうを買うお母さん。

いろんな味のかりんとうがあるのです。

「黒ゴマ」「ハニーレモン」「ブルーベリー」「抹茶」「紅茶」などなど。

お母さんがおすそ分けしてくれたのを持って帰りました。

Img_79751

変わり種が多くておもしろいです。

それにしても、その時に買った これまたいろんな味のおはぎが
すごーくおいしかったです。

サイズはちっちゃくて、10種類くらいの味があるのです。
これまた

「こしあん」「つぶあん」「抹茶」「紅茶」「「ラズベリー」などなど。

私は2種類くらい食べたけど、実に私好みでおいしかった!!
写真を撮らなかったのが残念~。

今度帰省した時には また行ってみよう!
その時には、までできていなかった カフェスペースができてるだろうな。

これは 空港で買った定番お菓子 「ぽんつく」

Img_8013

やっぱり この手のものは、かすたどんが一番おいしいなぁ~

|

« 老舗 | トップページ | 風 »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/69397600

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉のお菓子:

« 老舗 | トップページ | 風 »