« 帰省 | トップページ | 帰省すると »

2017年1月18日 (水)

心づかいの感謝

お父さんが亡くなったということを
喪中はがきで知った友達から
一周忌に合わせてお花が送られてきました。

私には 年末

「気持ちばかりのシクラメンをおくるね」

と言っていたのに
届いたのは、お線香と あまりに立派な胡蝶蘭で
本当に驚きました。

Img_7963

彼女のご両親は
数年前火事で亡くなったのですが、

小学校・中学校時代の友達というのは
お互い
そのご両親も何度もお会いしたことがある訳なので
その話を聞いたときは、私もとてもショックでした。

そういうことを思い出しながら お花を見ると
ちょっと寂しい気分になりました。

|

« 帰省 | トップページ | 帰省すると »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/69294210

この記事へのトラックバック一覧です: 心づかいの感謝:

« 帰省 | トップページ | 帰省すると »