« 上野動物園 | トップページ | クリスマスイブ »

2016年12月24日 (土)

古きと新しき

福岡から帰省した友達と「2人だけ」で遊ぼうということになり
東京駅集合で、東京駅~日本橋を散策しました。

初めて 丸の内のキッテに入ると
クリスマスツリーが 思わず「うわぁ~」と声が漏れるきれいさでした。

Img_7642

う~ん写真だと 感動が伝わらない~。

テレビで このツリーの前で誰かが歌っていたような気がする。

ランチは 友達が調べておいた「日本橋 玉ゐ

Img_7648

昔ながらの建物で 美味しいアナゴ重を食べました。
友達に言われて 確かにそうだなぁと思ったけど
福岡の かば焼きの味より 東京の味の方が
往々にして さっぱりした感じ。
おしょうゆが辛いからかなぁ~。
どっちも美味しいから私は好きだけどね。

Img_7646

しばらく日本橋を歩いた後、
マンダリンオリエンタルホテルでお茶しました。

う~ん 高層階からの眺めはすごかったです。

Img_7649

私は チャイを注文したのだけど
初めて ミルクの入っていない チャイを飲みました。
本場は ミルク入ってないのかなぁ~???

Img_7650

楽しかったね。また遊ぼうね、まりちゃん♪

|

« 上野動物園 | トップページ | クリスマスイブ »

今日のランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/69041337

この記事へのトラックバック一覧です: 古きと新しき:

« 上野動物園 | トップページ | クリスマスイブ »