« 古きと新しき | トップページ | コンプリート! »

2016年12月25日 (日)

クリスマスイブ

クリスマスイブは、なんとなく思いついて
葛西の「地下鉄博物館」に行くことにしました。

最近 電車特に地下鉄の沿線に凝っている坊っちゃんなら
喜ぶだろうと思って。

葛西についてまずは 「ちばきや」というラーメン屋さんでランチ。

Img_7656

なんとなく名前は聞いたことがあったから行ってみたんだけど
おいしかったです!

腹ごしらえを終えて 地下鉄博物館へ。

予想以上に充実していて楽しめました。

坊っちゃんは初めて地下鉄の運転シュミレーションをしたけど
すごく楽しかったみたいで、いろんな沿線を何度かやってました。

Img_7662

Img_7679

横でずっと見てたけど
結構な迫力なので ちょっと驚きました。

それにしても 男の子率が高くてびっくり。
電車好きってやっぱり男の子が多いんだなぁ。

帰りにニコタマに寄って
クリスマスケーキを買いました。

Img_7680

|

« 古きと新しき | トップページ | コンプリート! »

今日のランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/69053993

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ:

« 古きと新しき | トップページ | コンプリート! »