« かなり久しぶり | トップページ | はとバスツアー続き »

2016年12月21日 (水)

盛りだくさん

ふと思いついて、はとバスに乗ることにしました。

以前表参道の教室の「お客様感謝祭」で乗ったことはあるのだけど
それは教室から乗船場までの往復だけだったりしたので
ちゃんとした?はとバスツアーに自分で申し込んで乗るのは初めてです。

もちろん お母さんも坊ちゃんも。

急に思いついたし、そんなに早い時間に東京駅にも到着しないので
選択肢が少ない中で、当日の朝 選んだコースは

「車内から浅草・スカイツリーを眺めた後、帝国ホテルでランチ。
その後、東京タワーに上り、最後にシンフォニーで東京湾遊覧」

という盛りだくさんのコース。

帝国ホテルのランチはビュッフェだけど、
とっても充実していておいしくて
サービスも「さすが帝国ホテル!」と思う場面も何度もあり
大満足でした。

Img_7563

一通り食べた後、坊っちゃんが

「デザート一人でとってくる」

と言うので、一人で行かせてみたら
ちゃんとケーキをお皿に入れて席まで戻ってきたので

「自分で取れたと?」

と聞くと

「お姉さんに取ってもらった」

と言う。ホテルのスタッフの人に取ってもらったらしい。

その後、しばらくして私がデザートを取りに行くと
デザートコーナーのスタッフの女性から

「先ほど 息子さんがいらっしゃって
『ママにはどれがいいかな』と悩まれて選んでいましたよ」

と言われました。
確かに とってきたケーキのうち 一つは「ママに」と私にくれたのだけど
てっきり食べきれなくて くれたのだと思っていた私は びっくりでした。

しかも なぜ私が母親だとわかったんだろう?とその気配りにもびっくりでした。

眺めも抜群でした。

Img_7571

|

« かなり久しぶり | トップページ | はとバスツアー続き »

今日のランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/69040885

この記事へのトラックバック一覧です: 盛りだくさん:

« かなり久しぶり | トップページ | はとバスツアー続き »