« 今年は | トップページ | 今日も忙しい »

2016年11月20日 (日)

忙しい~

土曜日は、また朝からスタンプラリーです。

まずは永福町。

Img_7306

永福町に来るのは2度目だけど、前は6年ほど前
Nさんが亡くなる2か月前にお会いするために来ました。
その時、駅の改装工事が始まったばかりでした。
今はすっかり 完成していて驚きました。

あの道をまっすぐ行って左に曲がったところにお宅があったなぁと
懐かしく思いました。

その後は、桜上水です。
乗り換えでは何度か来たことがあるけど
駅で降りたのは初めてです。

Img_7312

その後、豊洲まで行き 長いこと宿題になっていた「キッザニア」に行きました。

11月までのチケットを買っていたのです。

まず最初にどんな職業をやりたがるかなぁと思っていたら
地下鉄の運転手でした。
その後も地下鉄の整備士をやりたがりびっくり。

Img_7345

もともと 「好きだろうなぁ~」と思っていた
車の整備士やガソリンスタンドの店員さんは
私が誘導してもやりたがらないのです。

そのくせ レンタカーには乗りたがるので
「その為には免許を取りに行って、働かないと
レンタカーは借りれないよ」
と言うと、仕組みをわかったのか
わかっていないのか微妙な感じでした。

Img_7338

最後に ピザ職人をしてできたてのピザをみんなで食べました。

Img_7351

おいしかったです!

それにしても すごい人気~

待ち時間が長すぎてやりたくてもできない仕事もたくさんありました。

|

« 今年は | トップページ | 今日も忙しい »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/68544079

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい~:

« 今年は | トップページ | 今日も忙しい »