« おもしろい! | トップページ | ありがたい限り »

2016年10月24日 (月)

始めてみたけど

今日は坊ちゃんの幼稚園がバザーの代休でお休みだったので
2人で、国会議事堂駅と後楽園駅に行きました。

Img_7118

・・・というのも先日 お客様のお宅からの帰りに
とある駅でふと手に取ったのが
今 「私鉄10社スタンプラリー」というのが開催されていて
その台紙なのです。

早速その日1つスタンプを押したのだけど、
今日 「幼稚園お休みだから どうしようかね?」と私が聞くと

「国会議事堂駅と後楽園駅に行ってスタンプ押す!」

と言うのです。

まあ 確かに予定もないしお天気もいいから 行ってみようということになったのだけど
行ってみてちょっと後悔。

国会議事堂の駅でものすご~く歩きました。

私も坊ちゃんも 国会議事堂の駅で降りるのは初めてだったんだけど
溜池山王の駅と一緒だったんだね!
駅の中(地下)を端から端まで歩いて やっとスタンプが押せました。

帰りは坊ちゃんの希望で南北線に乗りました。

最近 駅や沿線にものすごく詳しくなって

「この線でここで乗り換えをしたい!」

と言うのです。

たいていの場合は、ただ単に遠回りになることが多くて
却下なのだけど、「このくらいの遠回りなら」と思う範囲ではかなえてあげるようにしています。

う~ん すっかり 鉄ちゃんだな。

|

« おもしろい! | トップページ | ありがたい限り »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/68228468

この記事へのトラックバック一覧です: 始めてみたけど:

« おもしろい! | トップページ | ありがたい限り »