« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

金木犀

この季節 どこからか ふわっと香ってくる金木犀の香りに癒されます。

ちょっと用事があって出かけた先でも漂ってきて

「こんな都会のどこに?!」

と きょろきょろ探して 見つけると
妙に嬉しいです。

Img_6910

その後、ランチを食べに行った時も
なんとなく 幸せ気分が続いている感じです。

Img_6911

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月27日 (火)

ボクシング

生まれて初めて 後楽園ホールにボクシングを見に行きました。

Img_6882

家族の知り合いが選手なのです。

争いごとの嫌いな坊ちゃんがどんな反応をしめすか心配だったけど
あっという間にKO勝ちしちゃったこともあり
問題なく楽しめました。

話は聞いてたけど 強いなぁ~
タイトル戦に挑戦する日は近そうです。

Img_6884

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

忘れてた!

今日は坊ちゃんの運動会で使うものの提出日でした!

すっかり忘れていて 坊ちゃんを幼稚園バスに乗せた後
慌てて 足りない材料を買いに行き 作りました。

帰りまでに間に合ってよかった♪

こんな感じで できました

Img_6871

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

気晴らし

台風がなんとか通り過ぎたので
髪を切りに行ってきました。

ちょっとだけ池袋(と言っても駅周辺だけ)に慣れてきた感じです。

坊っちゃんをお預かりにしたので
ランチを食べてから帰りました。

Img_6870

ちょっとだけリフレッシュできた感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

疲れた

3連休最終日は 家でゆっくりするか
近所にでかけるか くらいだなぁ~と
思っていたのに

初日に行った幕張イオンに坊ちゃんがしまじろうを忘れたことが判明し
急きょ取りに行くことになりました。

電話で問い合わせたら
ちゃんと受付に届けられていて
3か月間は保存してくれるというので
少し後に行こうかとも思ったけど

引っ越して以来 坊ちゃんは しまじろうを
出かけるときや寝るときに必ず持つようになったので
取りに行くことにしたのです。

電話で 説明するときに

「かなり顔が汚れているしまじろうです」

と私が言うと

電話の向こうの女性は

「使用感があるタイプのしまじろうだと聞いています」

と答えてくれました。

う~ん 言い回しが上手すぎる。

それにしても 遠かった~

これが無事 手元に帰ってきた「使用感のある」しまじろうです。

Img_6867

すぐに数回目の洗濯をしました。

ちなみに どうも今度は、坊ちゃんの傘を忘れてきたみたいです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

てっちゃん

この日は、大宮の「鉄道博物館」に行きました。
これまた予想より遠かった~。

Img_6821

でもかなり見ごたえありの博物館でした。

Img_6787

昔の電車や新幹線がたくさん展示されていて
中にも入れるものもあるのです。

そういえば こんな水飲み場もあったなぁ~と色々と懐かしいものも展 示されていました。

Img_6779

新幹線の運転席にも座れるのです。

Img_6792

最近 うちの坊っちゃん 電車(というか駅)にものすごく興味を持っているので大興奮でした。

大人もすっごく楽しめました。

そしてこの日は家族の誕生日だったので
約6年ぶりにお気に入りのお寿司屋さんに行きました。

やっぱりおいしかったです!!

Img_6833

Img_6836

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

ピザ作り

3連休だから どこに行こうかと考えたうえ
家族2人が喜びそうだからと言うことで
幕張新都心のイオンに行きました。

想像より遠かったです~
首都高使って1時間。使わなければ片道2時間という感じでした。

せっかく行ったからと
たまたま目についた「ピザ作り」に挑戦。

坊ちゃんだけだと かなり怪しかったので
私も一緒にすることになりました。

Img_6841

簡単なことしかしていないけど
楽しかったです。

こんな感じのできあがり♪

Img_6774

おいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

古巣

今日は、打ち合わせの為 6~7年ぶりに自由が丘に行きました。

折角行ったので、ランチは「状元樓」で。

と言っても 行くのは初めてです。

・・・というか 自由が丘の教室に とっても近いところにあるのに
存在もしらなかった!

仕事で毎週自由が丘に行っていても 夜ご飯をそこで食べて帰ることは
めったになかったので 食いしん坊の私でも
お店はよくわからないのです~
(他の教室がある街でも同じ)

予想以上にすっごくおいしいお店でした。

どうも本店は中華街のようなので
ぜひ今度はディナーで行ってみたいと思いました。

どの料理もおいしくて大満足♪

Img_6685

帰りはばたばたしてしまって
自由が丘を散策する時間がなくなったのが残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

忙しかった

金曜日は午前中 幼稚園の 父母大会のようなものがあり出席しました。
市の幼稚園が集まる大きな大会だったけど、会場まで家から
初めて自転車で行ったので 面白かったです。

ご近所さんにくっついて行くと
初めて通る道ばかりでとっても新鮮でした。

そしてランチは がっつり焼肉!
これまた、ご近所さんたちと。

Img_6620

そして さらにその後、幼稚園の避難訓練で幼稚園へ。

災害時に引き渡す練習とか・・
「大きな地震があったので 至急迎えに来てください」というメールが届いてから
迎えに行くという避難訓練なのです。

そういう練習があるのは やっぱり関東だなぁ~と思います。
こちらの幼稚園に入るときに 防災頭巾兼ざぶとんを購入しないといけなかったし。
まぁ でもそういう練習があるのはいいことかもしれません。

午後もいったん家に帰った後も 坊ちゃんを自転車に乗せて
ちょっと出かけたので

1日であっちこっちに自転車を走らせ
大忙しでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

さすが!

今日は引っ越して初めて たまプラーザに行きました。

私が福岡に戻った後 駅がずいぶんきれいになったとは
聞いていたけど 本当に すっごく変わっていました。

かつて たまプラーザの教室に授業に行っていたのを
懐かしく思いながら
「この辺りは変わらない」「ここはビルが新しくなっている」
とあちこち見ました。

たまプラーザの教室でお世話になっていた同僚にも
久しぶりに会いました。
すっごくすっごく久しぶりだったけど
変わらず かわいらしい女性です。
ちょっと一緒に話ができて実に嬉しかったです。

そして 授業で行っている時は
縁がなくてなかなか買うことができなかった
「べルグの4月」 でケーキを買いました。

Img_6517

さすが有名店だけあって すっごくおいしかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

ふれあい動物園

今日 坊ちゃんの幼稚園で
「ふれあい動物園」なるものがありました。

今の幼稚園では毎年恒例のイベントみたいです。

親も一緒に行かないといけないのだけど
とにかく暑かったです。

でも予想以上にいろんな種類の動物がやってきていて驚きました。

ひよこにうさぎにモルモットにポニーに
羊にヤギに豚。

すべての動物に家から持ってきた 餌をあげるのです。

Img_6511

坊っちゃんちょっと怖がっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »