« 色々ほしくなる | トップページ | 風鈴市 »

2016年7月20日 (水)

いつから?ずっと?

先日 バスに乗って驚いたことが!

バスの中の運賃箱に 他の人が料金を払うのを見ててびっくり!

おつりが出ている~!!

バスの運賃箱って ずっと「おつりがでないもの」と思っていました。

あくまでも お札を入れる場所は、「両替をするだけ」のところで
自分で両替した小銭から バス代ちょうどを
自分で 上部の四角の口に(正式名は何?)入れると思っていました。

それが先日バスに乗って 何気なく 他の人が
お札を入れているのを見てると
普通におつりが出ていて びっくりしたのです。

Img_5549

今まで私は ICカードで払っていたのでまったく気が付きませんでした。

西鉄バスはいまだにお釣りなんで出ないはずだし。
そもそも1000円札じゃないと 両替もできないから
それ以上の場合だと 運転手さんがお客さんに

「両替できる方 いませんか~?」

って放送するのに。

もしかして今は西鉄バスも おつりがでる運賃箱に変わってるの?

今度帰省した時に確認してみよう!と思ったのでした。

|

« 色々ほしくなる | トップページ | 風鈴市 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/66669052

この記事へのトラックバック一覧です: いつから?ずっと?:

« 色々ほしくなる | トップページ | 風鈴市 »