« つられそう | トップページ | いっぱい歩きました »

2016年7月16日 (土)

夏らしいな

昨日川崎で用事があって
正午ぐらいに家を出たら
ものすごい雨。

まさにゲリラ雷雨!!!

数分で傘をさしていても ずぶぬれ状態。
あっという間に 道も浸水?!

Img_5799

Img_5817

初めて携帯の「川崎市土砂崩れ警報」なんていうアラームが鳴り驚きました。

今日は、晴れてはないけど雨も降らず。

朝 蝉の声が聞こえ 家族が

「ほら せみの鳴き声が『みーんみーん』だよ。
こっちは みんみん蝉だねぇ」
確かに福岡の蝉の鳴き声とは はっきり違うなぁと
改めて思いました。

そして、19時くらいから 音がすると思って ベランダに出てみると
花火があがっていました。

Img_5811

Img_5816

すっごく小さいけど。
山下公園のところの花火だったのかな?
今年は花火を見に行く予定が今のところないので
実に残念です。

|

« つられそう | トップページ | いっぱい歩きました »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/66543314

この記事へのトラックバック一覧です: 夏らしいな:

« つられそう | トップページ | いっぱい歩きました »