« また作っちゃいました | トップページ | 七夕その3 »

2016年7月 5日 (火)

七夕その2

先週末は、幼稚園で 「七夕会」というのがありました。

4_3

午前中の 七夕会は
園庭で、年少さんと年中さんは 歌。
年長さんは 七夕の劇でした。

昨年 子供が歌っている「海」を聞いた時も びっくりしたけど
今回 七夕の歌を子供たちが歌っているのを聞いてびっくり。

私が子供の頃 歌った歌と タイトルが同じでも
全然違う歌なのです。

今回は 知っている昔ながらの歌も1曲あったけど
「子供の歌」というのは だんだん変わってくるもんなんですね。

いったん家に帰って
15時半からは 「夕涼み会」というのがあって
また幼稚園に行きました。

まだまだ暑い時間帯なので
まったく夕涼みではなかったけど

射的やボールすくいやくじ引きなどがあり
ちょっとしたお祭り風のイベントで
子供たちは楽しそうでした。

5

|

« また作っちゃいました | トップページ | 七夕その3 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/66407907

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕その2:

« また作っちゃいました | トップページ | 七夕その3 »