« それぞれの思惑で | トップページ | たまには »

2016年6月 6日 (月)

希望

お母さんに
「どこに遊びに行きたい?」

と聞くと

「前に一度一緒に行ったけど その時はばたばたしてたから
また来たいとこだなと その時から思っていた」

というので

鎌倉に行くことにしました。

鎌倉は、私もいとこの結婚式で両親が上京してきたときに
一緒に(3人で)行った以来です。

その時は、ちょっとだけ雨が降っていて
当日思いついてふらりと行ったので
(鎌倉のお寺が早く閉まるのを知らず)
お父さんが行きたいと言ったお寺がことごとく閉門されていたのです。
鶴岡八幡様も改装中で本殿が見れなかったし。

今回はそのリベンジとばかり早い時間帯から出かけていきました。

でもあいにくお天気は雨模様。

鶴岡八幡様をお参りした後、その周辺を散策し
ランチをしたので、そのあと

季節も季節だから 私はてっきり
あじさい寺に行くものと思っていたのに

家族全員

「あじさいは どこでも見れるから
江ノ電に乗って 鎌倉の大仏様を見に行こう」

と言うのです。

え~!!??
この季節に行かずにいつ行くの!?
と私一人主張したけど
多数決で負け 長谷に行きました。

Photo

雨が降っていたこともあり
今回もやっぱり行けなかったところがたくさんある感じなので
「また来たいね」

とお母さんは言ってました。

|

« それぞれの思惑で | トップページ | たまには »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/66074093

この記事へのトラックバック一覧です: 希望:

« それぞれの思惑で | トップページ | たまには »