« ちゃんと食べたのは | トップページ | お元気そうでした »

2016年6月 3日 (金)

やっと登場

数日前 やっと母が上京してきました。

そして昨日は、ぼっちゃんの幼稚園がお休みだったので
一緒に 初めて豊洲に行ってみました。

人気のキッザニアに行こうと思ったのです。
でも急に決まったので、事前予約ができず
当日券にかけたのですが
昨日はどうも横浜市の小学校が全校休校だったせいもあり
チケット買えませんでした。

ランチを食べながら

「さて この後 どうしようか?」

と話しているところで 船乗り場が見えたので
急きょ 船に乗って浅草に行くことにしました。

浅草に行くのは10年ぶりくらいかな?
船に乗るのはもっと久しぶり。

松本零時さんデザインのおしゃれな船でした。

Photo

これまた久しぶりに梅園に行き あわぜんざいを食べました。

お母さんに東京のぜんざいは福岡とは違うという話をすると
お母さんも驚いていました。

私も以前 表参道のお客様に聞いてびっくりでした。

Img_5327

|

« ちゃんと食べたのは | トップページ | お元気そうでした »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/65831093

この記事へのトラックバック一覧です: やっと登場:

« ちゃんと食べたのは | トップページ | お元気そうでした »