« 几帳面? | トップページ | 海外旅行? »

2016年6月28日 (火)

やっと見つけた

以前 長崎出身の友達から帰省のお土産にもらった
「ちゃんぽんのスープ」

Img_5494

いつか使おうと思っていながら 存在を忘れていて
引っ越しを機に思い出した。

それで 「賞味期限が切れる前に作ろう」

としたのだけど、いざ スーパーでちゃんぽん麺を買おうとすると

売っていない!!!

確かに関東は 「あんまりちゃんぽん文化はない」

とは知っていたけど、まさかちゃんぽん麺がスーパーで売られていないとは思わずびっくり。

その後、出かける先々のスーパーやデパートで
ちゃんぽん麺を探すものの 売っていない。

家族は

「ラーメン麺っていうのがあるから これで作ったら?」

というのだけど、折角友達が

「ふつーの あくまでも 普通に実家で使っていたスープの素だよ」

と言って、くれたのだから、

麺も 「普通のちゃんぽん麺」を使いたい!

そして 探すこと2か月以上 やっと発見しました!!

ちなみにそのスーパーで麺売り場を確認したのは
2度目。
以前行った時は、売っていませんでした。

今まで 見たこともないタイプ(メーカー)のちゃんぽん麺だったけど
買って早速作ってみました。

Img_5493

うん、確かにスタンダードなタイプのスープでした。

おいしくできて 坊ちゃんもお代わりのリクエストをしました。

かまぼこを白にしたので 地味な仕上がりになっちゃったけどね。

Img_5495

坊っちゃん用は(こぼすと困るので)いつもスープ少な目です♪

|

« 几帳面? | トップページ | 海外旅行? »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/66301363

この記事へのトラックバック一覧です: やっと見つけた:

« 几帳面? | トップページ | 海外旅行? »