« 久しぶり♪ | トップページ | 初めてづくし »

2016年5月12日 (木)

探した~

毎年の恒例・・・というか
食事を作るときには、旬の食材を食べたいという気持ちもあって
毎年、春になると作るメニューのひとつが
「豆ごはん」

それなのに 引っ越してから
スーパーで買おうとしても 売ってない!!

ソラマメや枝豆(早い!)は売っているのに
グリーンピースが売っていないのです。

目につくスーパーにいろいろ行っては
その都度 探しているのに 売っていないのです。

たま~に奇跡的に見つかっても
さやから豆だけが取り出されてパック詰めされているタイプで
しかも 量がほんのちょっと。

これじゃあ すかすかの豆ごはんになっちゃうし、新鮮じゃない!

と なかなか買うに至らず。

先日高校の友達と集まった時に その話をしたら

「××なら売ってるんじゃない?うちの近くの××なら売ってたよ」
とか
「でも こっちのスーパーはさやつきは売ってないよ」

と色々言われ なるほどそういうことか・・・と思ったのでした。

そして さらに探すこと1週間。

やっと さや付ではないけど、グリーンピースを手に入れました!

こんなに苦労するとは思わなかった~。

Img_5090

それと 同じ理由で今春作れなかったのが
「たけのこご飯」

もう今年は無理っぽいなぁ~

|

« 久しぶり♪ | トップページ | 初めてづくし »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/65453963

この記事へのトラックバック一覧です: 探した~:

« 久しぶり♪ | トップページ | 初めてづくし »