« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月19日 (火)

10年ぶり

先週末、上京のあいさつがてら、約10年ぶりに叔母の家に行きました。

横浜に引っ越してきて 初めての都内入りです(羽田空港除く)
前に遊びに行った時は、隣の(国指定樹木)桜がとってもきれいでしたが
今回は残念ながら、散った後でした。

父の姉妹では もう唯一元気な叔母なので
今のままずっとパワフルに活動していて欲しいものです。

6月には渋谷の「渋谷・鹿児島おはら祭り」に出演するそうです。
見に行かなくちゃ!

帰りに大森の「LE GARUE M」というお店でケーキを買いました。

Img_4916

すっごく美味しかった~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

地震2

相変らず 熊本の地震が続いています。

福岡の身内や親戚も 地震そのものと
地震警報で 驚かされ怖いと言っていました。

熊本や阿蘇は 私の大好きな場所でもあって
何度も遊びに行った場所なので
その場所が大きな被害に見舞われている映像を見ると
とっても悲しくなります。

これ以上被害が増えないことを願います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月15日 (金)

地震

熊本で大きな地震がありました。

福岡もかなり揺れたみたいです。
熊本の友達は

「立ってられないほど 揺れて怖かった」

と言っていました。

友達も 友達ではない人も 大きな被害がなければいいなぁと思うのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

やっと

Photo

自宅のPCがネットにつながりました。
NTTの工事の関係で こんなに時間がかかったのです。

私がネットに初めて自宅から繋げたのは今から20年くらい前ですが
こんなに長い期間接続できなかったのは 初めてです。

最近は携帯やWi-Fiでネットには繋げれるけど
私は自宅でテレビを見ながらゆっくり接続するのが好きなのです。

まだまだ引っ越しの荷物が残っていますが
坊っちゃんの幼稚園も始まり少しずつ普通の生活が始まっています。

ただ、約10年ぶりの横浜生活なのに、以前の横浜とは
まったく違う環境や福岡の幼稚園とは勝手が違う環境に
かなり戸惑っています。

ちなみに、引っ越し後しばらく おねえちゃんが手伝いにきてくれていました。
ありがたい限りです。
見送りに行ったときに、「アカシア」でランチを食べました。

Img_4611

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

こんなのあったの?

こんなのあったの?
昨日、福岡を発つ前に、キャナルを通ったら、こんな回転饅頭を売っててびっくり!
何の形かわかるかな?

友達に教えたら、
「博多駅のお店は行列になってたよ」と教えてくれました。
前からあったの?

3種類とも買って食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

博多駅

博多駅
この時期限定の、
博多駅前のライトアップ。
KITTEは4月21日オープンらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

引っ越し

引っ越し
引っ越しの荷出しが終わりました。
明日には出発です。

終わった後、昨日に引き続き「しばらく行けないから」と思い、「英」にランチに行きました。
私の、一つ覚え、「ナスとベーコンのトマトソース」です。
相変わらず美味しかったです。

ちなみに、デザートは「あまおうどらキング」

なんだかんだで友達やご近所さんも会いに来てくれたりして、話せたので嬉しかったです。

明日から横浜生活が始まります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

なみだなみだ

昨日は、ママ友たちとマリノアに遊びに行ったのだけど
途中サプライズがあって ものすごく感激しました。

本当に本当にありがとうheart04

その後、どうしても舞鶴公園の桜がみたくて
ちょっとだけ行きました。
天気がいまひとつだったけど
満開の桜はすごくきれいでした。

Img_4543

大手門側も見たかったなぁ~

今日は しばらく福岡のお寿司が食べれなくなるので
江戸銀に行きました。

やっぱり美味しい~♪

Img_4563

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »