« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

桜続き

帰りは天気予報通り、雨が降ってきました。

自宅の横の神社の桜も満開でした。

Img_4517_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園に挨拶に行くと、お預かりの子達が園庭でお昼ご飯を食べていました。

Img_4506

よい幼稚園だったので、ものすごく残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

大変大変

3連休の初日に 家族が バイクで転倒し骨折!!!

急遽 入院することになり
(入院までも 実は いろいろあったのだけど)
手術をしました。

結局 鎖骨を三か所、ろっ骨を四本折っていました。

手術中 病院の談話室?からは
樋井川と福岡ドームがはっきり見えました。

Fullsizerender

先生の予想より1時間以上長く手術時間がかかったけど
無事手術も終わり、ほっとしました。

帰りに ふと横を見ると
これまたきれいに 福岡タワーが見えました。

Img_4470

よく見て びっくり!
桜柄でした。

こんな柄の時があるとは 知らなかったです。

嬉しい気分で帰路につきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月11日 (金)

故郷の味らしいです

先日 担当しているお客様からの休憩時間の差し入れ。

P10404952

デパートのイベントで売っていたらしいです。

お客様は、戦後北朝鮮から引き揚げた後
大牟田に住まれていたらしいんだけど
これは 昔からある(多分その頃から)大牟田のお菓子らしいです。

チョコバナナ味は 最近作られたらしいけど。

「何のへんてつもないお菓子なんですよ」

としきりに言っていたけれど、
美味しかったです。

大牟田の草木という場所にあるお店だから
「草木饅頭」というのだそうです。

皆でいただいているときに 他のお客様が
やはり「自分も 以前大牟田に住んでいたことがある」
とお話になり 意外な接点がみつかっているようでした。

ご馳走様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月10日 (木)

どきどきしてる?

先日、坊っちゃんが発熱。

38度くらいだったのだけど
坊っちゃんのクラスでは
インフルエンザが大流行中!

「いよいようつった?!」

と思い 夕方小児科に連れて行きました。

この日は 土曜日だったので
かかりつけの小児科はもう終わっている。
ちょうど話の流れで昼間
体育教室で一緒だった あるママさんが
「おすすめの小児科があるよ。
ここは 土曜日も午後開いていて
先生もやさしいらしい」

とのことなので、早速行ってみました。

初めての病院で坊っちゃんは
どきどきしたのか

診察の順番を待っている間 こんな感じでした↓

Photo

そうそう 最近(2週間くらい前から)
「どきどきする」と言う言葉を使うようになったのです。

結局 インフルエンザではなかったみたいで
熱も次の日には下がり ほっとしました~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

ランチ会

今日は、坊っちゃんのクラスのママ達で
「お別れランチ会」

」であったのだけど
他のクラスのママさんに話すと
かなり驚かれ羨ましがられました。

「その手があったか!?」的な感じです。

Img_4272

デザートのティラミス 久しぶりに食べたけど
やっぱり美味しかったです~♪

「親の出ごとが少ない」という幼稚園だけど
「いつもで見学OK」の方針の為
ちょこちょこ 見学に来ているママさんやパパさんが
多いので なんだかんだと接する機会が多い幼稚園です。

もうお別れかと思うと寂しい限りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土)

頑張っていました

今日は 坊っちゃんの「体育発表会」

約1年間の成果発表です。

1

同じ幼稚園だけでなく
他の幼稚園や保育園。小学生も出場するので
結構大きな発表会でした。

初めて 先生が横で補助につかないでしていたので
一瞬 ひやっとした瞬間があったけど
坊っちゃんだけでなく どの子も一生懸命
頑張っていました。

2

帰りは友達家族と ランチ。

Image1

お店の名前通り
「よい一日」でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

忘れてた

家族からの東京土産。

Image3

以前 「今度はこれを買ってきてね!」と頼んでいたのをすっかり忘れていました。

エッグタルトって やっぱり美味しい~。
このお店のは初めてだけど。

ご馳走様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

なにこれ?

先日 職場の自動販売機でお茶を買ったら
いつもと違う外観。

????

何か 当たってる!?

Img_4003

わくわくしながら 開けてみると

こんなものが当たっていました。

Img_4004

う~ん。

欲しい人には欲しいのだろうねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »