« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

明日こそは

最近 あまりに忙しくてなかなかブログが更新できない!!

明日こそは たまっている部分を書こうと思っているのですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月28日 (日)

ごまかして

職場のPCが4月からWindows10になる関係で
Windows10への移行特別講座をすることになりました。

それで私もちょっとだけ担当するので
お母さんが助っ人にやってきました。
(坊っちゃんをみてくれる為)

そして、3人で天神でランチをしようとした時
坊っちゃんは
「ちょんちょんのちゅるちゅるがいい」
と主張し続けていたのだけど

お蕎麦の気分ではないお母さんに

「バスが見えるお店で食べよう」

とごまかされ、結局

「KIHACHI」でランチ。

Img_3812

私はどっちでもよかったのだけどねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

週に何度か

幼稚園の先生に渡す感謝のアルバム作りに
話の流れで関わることになり
ここんところ 週に何度か友達と集まって作っています。

するとある日 友達が
最近話題の「高級食パン」を差し入れに買ってきてくれました!

Img_4002

パン好きの私はずっと気になっていたから
すっごく嬉しかったです。

ほんの数時間前に焼きあがった食パンは
ふわふわで とっても美味しかったです♪

ありがとう~

「高級」と銘打っていると それだけで美味しく感じている私なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

なるほどねぇ

ある日、坊っちゃんがエレベーターに乗っている時に

「こわい」

と言うので

「何が?」

と尋ねると

「怒ってる・・・」

Img_3797

なるほど。

「閉まる」ボタンが怒っている顔に見えるのね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

ありがとう~

高校時代の友達が

「帰省の途中で 天神で一緒にご飯食べない?」

と誘ってくれたので 久しぶりに2人きり(+坊っちゃん)で
ゆっくり話ながら 食事しました。

ここ数年 その友達と会う時は
ミニ同窓会なんかの時ばっかりだったので
なかなかゆっくり話せなかったのです。

友達も まさに「人生いろいろ」で
色々と大変なことも多いみたいだけど
実に前向きに その姿勢は 高校時代となんらかわらない友達そのもので
話を聞いていて 実に頼もしく感じました。

しかもお土産に 天然鰤をくれました。

次の日 鰤好きの家族が絶賛!!

「さすが 壱岐の鰤は 美味しいねぇ~!!」

と。

本当にありがとう♪

Img_3811

最後の数キレ↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

だれかな?

朝、家を出て出かけようとしたら
マンションの入り口に落し物。

Img_3810

だれかな?

抱っこされている時に落としたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »