« 実演 | トップページ | 大雪 »

2016年1月21日 (木)

大きな存在

先週末、お父さんが亡くなりました。

あまりに突然の事で私もお母さんも まさか という感じです。
前日も 教え子の方が家にきて普通に過ごしていたと言うし
夜中にトイレに行って氷をひとつ口に入れることも
いつも通りだったのに
朝突然亡くなったのです。

暦やお坊さんの関係で、ばたばたとお通夜・お葬式となったのに
400人近い会葬者が来てくださったのは
大勢でわいわいするのが好きだった父には
きっと満足の行くお葬式だったのではないかなと思っています。

家庭人としては 色々と難点もあったけど
現職を退いて16年も経つのに
たくさんの教え子の方や交通パトロールの関連の親御さんが
弔問に来て下さり声をかけてくださると言うことは
教師としては好かれていたんだなぁと 今更ながら実感しました。

お父さんに対して もっと優しく接し
親孝行をもっともっとしたかったなと悔やまれることばかりです。

Photo

|

« 実演 | トップページ | 大雪 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/63563682

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな存在:

« 実演 | トップページ | 大雪 »