« どういうふうになるのだろう? | トップページ | お出迎え »

2015年12月 1日 (火)

きらきら

仕事が終わって、幼稚園にお迎えに行くと
やっぱりこの日お預かりにしていた友達が

「幼稚園の近くのイルミネーションを見に行かない?」

と言うので一緒に行ってみました。

時間は17時40分くらい。

幼稚園から徒歩3分くらいのその住宅街は
この時期家々がイルミネーションをするというので
近年有名らしいのです。

それで うきうきと言ってみたのだけど
まだ薄暗い感じだからか 電気が灯っている家は
1件だけ。

でも各家の方が数人 家の前に出ていたり
テレビカメラがいたりするのです。

聞くと

イルミネーションを付けるのは6時から らしいのです。

あと15分ほど待つべきか。
堪え性のないちびっこたちにそれは無理かな?と思っていたら

ある男性が(後で責任者のような方だと判明)

「じゃあちょっと早いけど つけてあげよう!」

と言って点灯してくれました!

子供たちと カウントダウンまでしちゃいました。

噂通りすっごくきれいでした。

Img_3391

Img_3392

どの家も工夫を凝らしたイルミネーションでびっくりでした。

Img_3394

家の敷地内にまで招き入れて
見せてくれる家もあって驚きました。

Img_3393

後日テレビでも坊っちゃん達が大騒ぎしている映像しているが放送され
坊っちゃん達はまたまた大喜びでした。

|

« どういうふうになるのだろう? | トップページ | お出迎え »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/62900980

この記事へのトラックバック一覧です: きらきら:

« どういうふうになるのだろう? | トップページ | お出迎え »