« 博多駅のクリスマス | トップページ | いろいろ聞いた »

2015年11月25日 (水)

思わぬ方から

授業を終えて事務所に戻ると
見慣れない若い男性がいました。

ある講師とパソコンを見ながら話していて
最後はお礼を言って帰っていきました。

聞くと
同じビルで働いている方とのこと。

「自分の結婚式に自分たちの紹介スライドを作りたいのだけど
作っているとおかしくなってしまった。
ここはパソコン教室のようなので 教えてもらえないか?
授業料はいくらか?」

などとおっしゃっていた
とのことなのです。

それで詳細を見てみると
簡単な手直しで修復可能なところだったので
手の空いていた講師がちゃっちゃっと修正してあげた。
もちろん無料で。
(そもそも単発講座はしていないし)
と言うことだったのです。

本当に深々と何度もお礼を言って帰られたので
直接かかわっていない私まで恐縮しちゃいました。

そしてそれから30分くらいして
その男性がまたやってきて

「みなさんに御礼です」

とケーキをたくさん買ってきてくれました!

棚からぼた餅でした♪

Img_3346

|

« 博多駅のクリスマス | トップページ | いろいろ聞いた »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/62900635

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ方から:

« 博多駅のクリスマス | トップページ | いろいろ聞いた »