« 無事 | トップページ | ちょっとずらして »

2015年10月 8日 (木)

芋ほり

今日は芋ほり遠足がありました。

それで5時に起きてお弁当作り!
前回の運動会の時よりは人数が少ないから
少しはよかったです。

1

芋ほりは、「雁ノ巣レクリエーションセンター」で行われました。
言われてみれば、
「ウミナカに行く時に 左手にそういうのがあるなぁ」とは
思ったけど、あそこで芋ほりできるとは意外でした。

昨日お客様に話したら

「雁ノ巣や奈多は昔からさつまいもが美味しくて有名よ。」
「あの辺は砂地だから さつまいもが美味しいのよ」

と口々におっしゃっていたので、これは期待できます!
初めての芋ほりに
坊っちゃんはどうしていいのかよくわかってない感じ。

4

親子3人で頑張った成果はこちら↓

2

夜ご飯は当然、さつまいものてんぷら。

3

確かにすご~く美味しかったです♪
たくさん取れたので、お姉ちゃんにもおすそ分けしたけど
それでもまだまだいっぱいあって嬉しい~

|

« 無事 | トップページ | ちょっとずらして »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

やー!
ご無沙汰でしたが
お元気で
お藷を掘っていらっしゃたのですね!!
うちの娘も、人の掘った穴のあとばかり
掘っていて、収穫ゼロでしたねぇ・・・・。

投稿: かず | 2015年10月 9日 (金) 11時22分

ご心配おかけしました。
でもお伝えしていた風邪は今回はしつこかったです。今もたまに咳が出ます。
十分ご注意を!!

投稿: みほ | 2015年10月15日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/61963842

この記事へのトラックバック一覧です: 芋ほり:

« 無事 | トップページ | ちょっとずらして »