« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

無事

無事 運動会が終わりました。
5時に起きて作ったお弁当は
なかなか好評で、ほっとしました。

いろいろ写真を載せようと思ったのですが
ちょっと忙しくて余裕がないです~

咳もしつこく出ているし。

皆さんも 風邪にご注意を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月25日 (金)

早く寝よう

先週の風邪がまだ長引いていて
咳がとまらない~

昨日また近所に新しくできた内科に行って薬をもらったけど
かわらず・・・というか 咳は激しくなっている感じ。

明日は坊っちゃんの初の運動会ということもあるので
(お弁当作りが待っている)
今日は 早く寝ようと思っていまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月24日 (木)

そうそう

当たりました!

P1030503_2

お客様にネットでの申込み方法を聞かれたので
(その時までそういうものが発売されることさえ知らなかった)

「じゃあ実演しましょう」

ということで

授業中に「公開応募」という形にして、私の分を1口だけ応募したのです。

後で最大の5口に応募を増やそうと思っていたのに
結局それはし忘れてしまいましたけど。

そしたら、無事当たりました!!

でもその質問をしたお客様は はずれ!!

同じクラスのお客様はみんな当たったのに。

なんだか可哀そうでした。

その後、追加募集があって、それは直接店舗に買いに行くという形だったのだけど
買いに行った友達が言うには

「大丸では朝の7時で売り切れ」
「マリナタウンには9時の時点で1800人の行列」
だったとか。

確かに福岡市内のあらゆるデパート、スーパー、
ドラッグストア、書店、商店で使え
期限も1月末までということなら、みんな買いたいよねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

別府

急に先週末休みがとれたというので、急遽別府に一泊旅行に行きました。

以前からCMを見て気になっていた「杉乃井ホテル」に泊まろうということで。

2週間をきった状態だったのに、シルバーウィークの直前だったせいか
予約することができました。

別府って日帰りの圏内なので
なかなか泊まる機会がないので嬉しいです~

テレビのCMは新聞広告でしょっちゅうみる「ビュッフェ」に家族がひかれたのです。
私も確かに興味あり。

私が幼かった頃、杉乃井ホテルには夏休みや冬休みのたびに
泊まりに行っていましたが、今回はそれ以来なので
その辺の興味津々です。

昔あった「ジャングル風呂」とかまだあるのかなぁ~?!
と。

結局 ありませんでした。
お風呂は、CMでよく耳にする「棚湯」だけになっていました。

でも別府の夜景がきれいに見えるのですごくよかったです~

これは↓昼間の風景。

2

そして家族念願のビュッフェは、まあまあでした。
だご汁やつきたて餅なんかが美味しかったです~。

P1030525

福岡を夕方出発しての1泊2日だった割には
温泉につかり、2か所のプールに入り
レーザーショーを見て
食べ放題でお腹いっぱい食べ
大満足でした。

その上、なんと坊っちゃんのご要望で、ボーリングもしました。

坊っちゃん生まれて初めてのボーリング。
もちろん ちゃんと投げれないけど。

私も10年ぶり以上です。
成績は皆振るわなかったけど、楽しかったです♪

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月18日 (金)

今から

仕事が立て込んでいたことと、
坊っちゃんが風邪をひき
私に移り
数日熱が出ていたので
全然更新できませんでした~

しかも今日から 小旅行と帰省です。

いろいろたまっている報告は また次回♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »