« 大濠の花火大会 | トップページ | 多すぎる »

2015年8月 6日 (木)

閉店

7月いっぱいで、西新プラリバが閉店しました。

私にとっては、プラリバというよりは「西新岩田屋」という思い出の方が
大きいかな。

大学受験の時に、地下鉄を降り地上に出た時に
そびたつ 西新岩田屋に
受験の緊張が一層高まったものでした。
(その時は、ものすごい高い建物に感じたんです)

大学生の時は、隣にあった岩田屋系列のギフトショップで
アルバイトをしていたので、時々両替に走ったりしていました。

プラリバになってからは、福岡から離れていたこともあって
あまり行くことはなかったけど、
実際に閉店 そしていずれ壊され、他の建物が立つ

となると、なんだか寂しい感じがします。

Photo

1

この姿も後 少しなんだなぁ~としみじみと感じながら
写真を撮りました。↑

こちらは、閉店日の写真です↓

Photo_2

Photo_3

|

« 大濠の花火大会 | トップページ | 多すぎる »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/61111266

この記事へのトラックバック一覧です: 閉店:

« 大濠の花火大会 | トップページ | 多すぎる »