« 何者?! | トップページ | 今年も食べれなかった »

2015年8月16日 (日)

関門花火大会

13日は、毎年恒例の関門花火大会に行きました。

去年はぎりぎりに着きすぎて
有料席(環境整備協力席)に入れなかったから
今年はこれまでになく早く行きました。
と言っても、6時着くらいだけど。
初盆参りをするお母さんを急かして この時間になりました。

でもそのおかげで今年は無事 有料席に入れ、いい場所を確保しました。
ただ、今までは(少なくともおととしまでは)一人500円だったのに
今年は一人1000円になってて びっくり!!

他の有料席に比べれば はるかに安いけど
倍になるって 一体!!??・・・

まぁ確かに ものすごくいい席(いい場所)で見れるからいいのだけど。

早く着いたので、きれいな夕焼けも見れたし
イベントも見れました。

1

数年前から、関門の花火大会は
少なくとも門司側では(下関側は行ったことがないのでわかりません)
音楽とのコラボになっているので
一層盛り上がります。

今年は特に坊っちゃんが ノリノリ!
聞きなれた ソフトバンクの応援歌や妖怪ウォッチの曲(と花火)になると
花火の間中、ノリノリで踊っていました。

2

今年は 下関側の花火の方がすごかったような気がします。

帰りの電車に乗るまでに1時間ほどかかるのが難点ですが
(それでも今年はちょっとだけ早かった)
それを考えても 行ってよかったです~。

3

4

|

« 何者?! | トップページ | 今年も食べれなかった »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/61202759

この記事へのトラックバック一覧です: 関門花火大会:

« 何者?! | トップページ | 今年も食べれなかった »