« 懐かしい | トップページ | 世代交代 »

2015年7月12日 (日)

博多の夏

おとといから蝉の声がし始めました。

おとといから、ぐっと暑くなってきました。

夏を感じるようになりました。

そして博多の夏と言えば、山笠!(ちなみに小倉の夏は小倉祇園)

15日は平日なので、今日
「追い山ならし」を見に行きました。

でも天神でご飯を食べていたら、出遅れてしまって、
楠田神社にいざ行こうとすると
道路がすごく混んでいて バスが進まない!!

そして着いても なかなか近づけない~

やっとのことで撮れた写真がこんな感じ↓

Img_2154

帰りは、川端商店街を抜けると
たくさんの観光客であふれていました。

Img_2167

そうそう
坊っちゃんが、締め込み姿の人たちを見て

「!!
はだかだ!

痛そう・・・」

と言いました。

バスの中の周りの人たちは 笑っていました。

|

« 懐かしい | トップページ | 世代交代 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/60719308

この記事へのトラックバック一覧です: 博多の夏:

« 懐かしい | トップページ | 世代交代 »