« 激混み | トップページ | 格別の味 »

2015年7月31日 (金)

出る出る

先日 数年来の懸案事項だった「エアコンクリーニング」を頼みました。

我が家では毎年 エアコンを使う前に エアコンの洗浄スプレーで
ちょっとだけクリーニングしてから使っていたのだけど
「本格的なクリーニングを一度頼みたい」と
数年前から毎年話題に出ていたのです。

そして1か月くらい前にお客様から
「ダスキンに頼んだ」という話を聞き

「いよいよ 我が家も頼んでみよう」

と言う話になったのです。

今年の夏は なかなか暑くならなかったとはいえ
本格的に思い立って 依頼の電話をしたのが
7月に入ってから。

あまりにも出遅れているという感じ。

それで 結局 ダスキンさんがやってきたのは
7月も24日になってからでした。

という訳で、数回エアコンを使ってしまっちゃいました。

しかもこの日は 本格的に暑くなった その日でした!


午前中は私は仕事だったので
午後に来てもらったのだけど
男性と女性の2名で やってきました。

到着するなりすぐに 養生作業から。

そして分解。

そこでエアコンをいつ買ったのか聞かれたのだけど
今回お願いしたエアコンは ほぼ10年前に購入したもの。

すると 本来ダスキンでは製造後10年を過ぎたものは
請け負わないという話を聞いてびっくり!!

何かあった時に、交換の部品が手に入らないから という理由だそう。

・・・と言うことは 来年以降 また頼むときは
よその業者に頼まないといけないってことなのね!

それとも世の中の人は10年以内に 買いかえているってこと???

エアコンの分解が始まると
女性の方が、各パーツをベランダで洗ってくれるのです。

そしていよいよ よく広告で見るような
洗浄が始まりました。

1

私やお姉ちゃんが

「テレビで見たねぇ こんな映像!」と
わくわくして 見つめていると

男性からは

「そんなに期待しちゃだめですよ。
割ときれいなエアコンだから そんなに汚れが出ませんよ」

って言われちゃいました。

それでも エアコンから 黒い水が出ると

「出た~!!」

とみんなで大喜び。

しかも 最後には こんなに!!!↓

2

成果あり という感じでしょうか!?

なんだか きれいな空気になったような気がします。

|

« 激混み | トップページ | 格別の味 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/61006929

この記事へのトラックバック一覧です: 出る出る:

« 激混み | トップページ | 格別の味 »