« 福山土産 | トップページ | 出る出る »

2015年7月27日 (月)

激混み

1週間前の話です。

実家に帰省した理由の一つが
「トミカ博」に行くことでした。

それで 家族5人で行ってみました。

昨年同じ時期に同じ場所である「プラレール博」には行ったので
同じ感じだろうと思っていったのですが
それが違っていました。

何が違うかと言うと、人の多さです!

プラレール博も すごく多かったのだけど
今回のトミカ博は その比ではなかったです。

行った日がたまたま多い日だったのかもしれないけど
もう付近は車は渋滞!(まさに1~2時間ほとんど進まず)
そして入場するまでの行列も ものすごかったです。

中のイベントごとも どれも「50分待ち」
ショップコーナーのレジも ものすごい行列。

結局大人が手分けして 並んだり
坊っちゃんの後をついて行ったり

と 大変でした!

1

幸い 昨年よりは暑くなかったので
なんとか頑張れた(?)という感じです。

その甲斐あって、坊っちゃんは

「すごく楽しかった」

とのこと。

行列に並んでいる時、お母さんが周りの人と話していたからわかったけど
佐賀や宮崎や鹿児島からも来ている方もいたのです。
多くの子供が大人を複数引き連れていたので、
まさに「皆様 お疲れ様でした」
という感じですね。

大人4人 家に帰るころにはぐったり疲れていたのでした。

2

|

« 福山土産 | トップページ | 出る出る »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/60920677

この記事へのトラックバック一覧です: 激混み:

« 福山土産 | トップページ | 出る出る »