« 朝から疲れた | トップページ | 東京土産1 »

2015年6月12日 (金)

調査しなくては!

先日職場で、お客様と 蜂楽饅頭 の話になって

「白あんと黒あん どっちが好きか?」と言う話になりました。

そしたら、6人のお客様中5人が黒あん派でびっくり!!

今まで、私の周りには 「白あん派」しかいなかったのです!!

皆口を揃えて言っていたのが

「たい焼きとか よその回転饅頭 とかは 黒餡の方が好きだけど
蜂楽饅頭 だけは 白」

というセリフ。

私もまさに そうなのです。

実際、買おうと思って並んでいると
前に並んでいる人達は
「白黒 半々」か「白多め」
に買う人しか 見たことなかったしなぁ~

それなのに 先日のクラスのお客様達は それまでの常識(?)を覆す意見が大多数。

あまりにびっくりして、私が

「えっ!?蜂楽饅頭ですよ!! 他のお店じゃなくって!」

と何度主張しても 同じお答えだったのです。

しかも

「黒でも粒あんじゃないとダメ」

とのこと。

(それは私もそう思います)

あまりに驚いたので、他のクラスの方にも 調査してみないと気が済まない!!

と思っているのです。

|

« 朝から疲れた | トップページ | 東京土産1 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

私は白あんに一票!!!!!!(・∀・)イイ!

投稿: ワカメ | 2015年7月 7日 (火) 08時22分

やっぱり!?そうだよねぇ~

投稿: みほ | 2015年7月14日 (火) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/60359990

この記事へのトラックバック一覧です: 調査しなくては!:

« 朝から疲れた | トップページ | 東京土産1 »