« 人に話したら | トップページ | 記念日ランチ »

2015年5月 6日 (水)

四国旅行

ゴールデンウィークを利用して、3泊4日で四国旅行に行きました。

四国に行くのは、出張で高松に行って以来なので、7、8年ぶりくらいです。
ましてや高知は、10年ぶり以上~。

まずは岡山経由で瀬戸大橋を超えました。

岡山で電車に乗るとき、アンパンマン号だったので
坊っちゃんは大喜び!

01

さて自分たちの席は・・・と探していくと
なんと アンパンマンの絵が描いてない車両!

えっ!?どうして ここからは アンパンマンじゃないの!?

と思ったら、この電車は2つの電車が連結していて
途中で(宇多津?)切り離されるのでした。

私たちは高松に行くので、アンパンマン号じゃあないのでした。

これを坊っちゃんにいい聞かせるのが大変!

「あっちに行く!あんぱんまんに乗る!」

と大騒ぎ。

なまじ

「アンパンマンの電車だよ。よかったねぇ」

などと言ってしまったから、そりゃ納得いかないよねぇ

最終的に、お菓子やジュースやおもちゃでご機嫌をとってなんとか乗り切りました。

そして切り離しの時が。

私は坊っちゃん以上に興味津々で しっかりと観察しました。

こんな感じです。

02

03

06

|

« 人に話したら | トップページ | 記念日ランチ »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/59902612

この記事へのトラックバック一覧です: 四国旅行:

« 人に話したら | トップページ | 記念日ランチ »