« 東京土産 | トップページ | 案の定 »

2015年4月19日 (日)

初めて試してみました。

我が家に、「パナソニックのロボット掃除機(ルーロ)」がモニター当選し、届いたその週末
いよいよ試してみることにしました。

最初に充電!!

予想よりも長くかかる。
充電が終わるのを まだかまだかと待つ私と家族。

でも説明書を読んだら、「最初は充電に3時間ほどかかります」と書いてあった。

そういうものなのねぇ。

そして、いよいよ電源ON!

これは坊っちゃんに押してもらいました。

04

3歳児でも直感的にわかる電源。

これって大事なことだと思います。

くるくる回りながら進んでいく姿を見て
私も家族も大興奮!!

当たり前だろうけど、ちゃんと時々壁や家具に当たりながらも
どんどん進んでいく。
壁や家具に当たると言っても強くではなく
進める方向を確かめるように当たって進行方向を決めている感じ。

今回は、坊っちゃんがお菓子の食べこぼしをしているところに注目。

05

この掃除機の大きさ・吸い込み口にしては
大きなゴミだと思うけど 大丈夫???

数分後、本当にきれいになりました。

06

ちなみに このくらいの隙間↓があっても問題なく進んでいきました。

07

我が家では「ルーロ君 すごいね!!」
「ルーロ君 頑張ってるね」

と感激。

そして坊っちゃんが

「うちは4人(家族)になったね」と言ったのには驚きました。

|

« 東京土産 | トップページ | 案の定 »

ロボット掃除機 RULO(ルーロ)モニター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/59704028

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて試してみました。:

« 東京土産 | トップページ | 案の定 »